2008年01月31日

寒中見舞い

2008.1.31.JPG ワンコ用・・・


いよいよ1月も今日限り・・・

寒さは2月に入っても厳しいことでしょう。

年賀状をいただいてもお返事するには遅かった方や

喪中のお知らせをいただいた方に「寒中見舞い」を出しました。

自分が喪中だったとき毎年の年賀状での繋がりが

絶たれたようで寂しいものでした。

そんな時にいただいた「寒中見舞い」がすごく嬉しかったので・・・


*****************************************************************


2008.1.31 005.JPG

     中身は・・・2008.1.31 006.JPG

2008.1.31 007.JPG 壁の角を齧られないように・・・

マイルの悪戯にパパが「待て!」をかけました。

配線類はまとめて箱に入れ、壁はアクリルボードで防御。

2008.1.31 012.JPG ダンベル被害塞ぎ

目下のところ効果あり手(チョキ)

2008.1.31 003.JPG さぁ、次は何して遊ぼうかな?


ニックネーム S.mile at 11:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

陽射しのなかで・・・

2008.1.27.jpg

長い一週間でした。

からだのどこかに痛みを感じる日々・・・

寒くて暗い気分・・・

たった一週間なのにとても長い時間に思えました。

今朝は久しぶりに暖かく優しい光が降り注ぐ日曜・・・



2008.1.26 007.JPG     2008.1.27 009.JPG


ベランダのこんなふたりを見つめながら・・・

幸せな気持ちになりました。

心の痛みも含め痛みに耐えて暮らしている方々、

長い闘病生活を過ごさねばならない方々・・・

それを支える家族の辛さなど、見聞きして

理解しているつもりでした。

でも、いかにわかっていなかったか・・・

チョッとばかりの痛みだったのに、痛みのないこの時間の

なんと幸せなことか!!!!

美味しいものも、贅沢なこともなにもいらない・・・

なんだかこの陽射しにたくさんの感謝をしたい揺れるハート

そんな気持ちになった週末。




ニックネーム S.mile at 12:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

踏んだり蹴ったり?

今週はじめから胃腸の調子を崩し伏せておりました。

二日目にだいぶ良くなった〜〜〜と思った頃。

ふとみると・・・マイルが悪戯連発!!!

「こらっexclamation」と抱き上げたとたん・・・

爆弾と激痛。またしてもぎっくり腰雷



2008.1.24.JPG 除湿機のコード


2008.1.24 002.JPG 歯型がすごいどんっ(衝撃)

これを和室まで咥えてきてダッシュ(走り出すさま)                                 下

2008.1.24 001.JPG

え〜っい爆弾やられた〜〜〜〜顔(泣)


2008.1.24 009.JPG

「だって、ママが寝てるとつまんないんだもん」byマイル顔(イヒヒ)


まったく〜〜踏んだり蹴ったりだわたらーっ(汗)


ニックネーム S.mile at 14:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

まったく〜〜もう

2008.1.19 003.JPG ママ、ボクを見習いなさい!


このところのご馳走食べ続け・・・の記事を書いたら・・・

昨夜遅くから吐き気と腹痛ちっ(怒った顔)

やはり、食べつけないご馳走に食いついた罰でしょうか顔(泣)

今日は一日絶食ですBad

少し熱もあるので風邪かなぁ〜〜〜

いやいや、やっぱり・・・食べすぎだわレストラン

とうことで・・・・お返事は遅くなるかも。
ニックネーム S.mile at 13:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

「仙台ばあ」と美味しい週末

2008.1.19 025.JPG

1月19日

週末はご法事があり、久しぶりで「仙台ばあ」が上京。

横浜での会食となりました。



2008.1.19 052.JPG     2008.1.19 058.JPG

さすがに横浜の中華料理レストランは美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)

親戚との楽しい時間を過ごし、母が一泊ですが我が家に・・・


2008.1.19 004.JPG

念願のマイルとの再会・・・大歓迎ハートたち(複数ハート)に参りました顔(メロメロ)

「大きくなったね〜〜〜揺れるハート」「おばあちゃん、いらっしゃいグッド(上向き矢印)


2008.1.19 064.JPG     2008.1.19 061.JPG


お留守番とお散歩に来てくれたダン兄夫婦が

特製のたこ焼きを作ってくれて、これまた・・・う〜ん、美味しいわーい(嬉しい顔)

またまた宴会となりました。


*****************************************************************


1月20日


2008.1.20 009.jpg


今日はもう「仙台ばあ」はお帰りです。

マイルとのお別れは辛そうでしたが・・・

「仙台ばあ」に会いたいとダン姉夫婦が昼食とお見送り参加。



2008.1.20 004.jpg


丸ビルの35階で天ぷらをいただくことに・・・

目の前でアツアツと揚げてくれる天ぷらは最高手(チョキ)

これまた美味しい〜〜〜レストラン


「もうなかなか来られないから・・・」と手を振る母Hello

痴呆気味の父を看ながらの生活、(明るく乗り切ってはいますが)

もっと何回でも来て欲しいなぁ〜〜

こちらにも「仙台ばあ」のファンはたくさん居るんですからハートたち(複数ハート)

そして、また美味しいものたくさん、いただこうよ〜〜〜レストラン









ニックネーム S.mile at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

初雪

2008.1.17 008.JPG マイルも見とれる・・・・


2008.1.17 001.JPG


ついに、ついに初雪雪

でもアッという間に跡形もなくなりました・・・

一瞬、車がつかえない〜〜〜とか、凍るかな?〜〜とか

不安もよぎりましたが。儚く消えました。


ベランダで雪に見とれたマイルはその後ずっとベランダで

雪を楽しんで、何度も「お散歩いくよ〜」と呼んでも

来ませんでした。

北海道の雪の中で遊ぶお友達ワンをみて

ワンは雪が大好きなんだ・・・と思っていましたが〜〜

こんなささやかな雪でもマイルはうれしかったみたいです。

2008.1.17 023.JPG 日向も好き、遊び疲れて・・・


今年は春までに何回雪が降るのかなぁ〜

私としては・・・

用事のないお休みの朝の真っ白な風景が見たいんですけど顔(ペロッ)

ニックネーム S.mile at 10:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒い〜連休

アッという間に連休も終わりました。

さて、なにしてたんだろう?

時間の速さについつい忘れてしまいそう〜〜

記録ということで書いておきましょうか・・・

(長々しいのでお急ぎの方はパスしてねダッシュ(走り出すさま)


*****************************************************************

1月12日 雨


連休初日は雨の寒い日となりました。

帰仙していて行かれなかった神社へお飾りを収めに行きました。

さすがに雨で寒いから人も居ません。

カメラを忘れ、映像なしふらふら

何年ぶりかで引いた「おみくじ」は「小吉」

いいの、いいのよ〜〜〜多くは望みません。

(どうせ、宝くじだって大ハズレだったし・・・30枚で900円)


2008.1.15 001.JPG


ダンパパはクラリネットのレッスン再開るんるん

私はこんな本を読みました。

みなさん、泳げますか?


「死体と同じです。力を抜けば、浮いてくるんです」

「いったん死ぬのか・・・と私は思った。」

という著者の抱腹絶倒の泳げるまでの記録。

今や「トビウオ」と呼ばれているらしい・・・中年オジサン。

ジムに通い始めて年末にやっと人生の目標「泳げる」

にたどり着いた私・・・まだ25メートルがやっとよ顔(汗)

かなり・・・希望をくれた笑える一冊でしたグッド(上向き矢印)


*****************************************************************


1月13日 曇り台風北風


昨夜から雨雪になるよう願った罰?

北国の方々には鼻で笑われそうだけど・・・かなりさぶっあせあせ(飛び散る汗)

今日は地元の「お餅つき大会」です。

私は図書のボランティアで古本を売ったり、フリマをやる日。

カイロを持ったり、帽子手袋・・・と防寒に気をとられ

また、カメラわすれた顔(汗)

2008.1.15 004.JPG

で、こんなものを買いました。

不器用な私にはこんなものを手作りして2個で1,000円なんかで

売る人の気がしれません。

チェコのビーズアクセサリーぴかぴか(新しい)

売る側だったはずが・・・夢中で・・・

寒かったけど地元の仲間と盛り上がれて黒ハートは暖かでした。

*****************************************************************


2008.1.14 001.JPG

1月14日 曇り晴れ


今日は成人式だったのね〜〜〜

娘の成人式や遠くは自分のこの日を思い出しながら・・・

お友達の所へ新年会に向かいましたイベント


2008.1.14 021.JPG


前日からダンパパシェフがまたしても頑張りケータリングです。

このところ同じお料理ですが食べていただく方が違うので〜

(私はもう何度も食しましたが主婦としてはありがたい顔(イヒヒ)



2008.1.14 013.JPG


ボクは年上の女性に揺れるハート

なんだか急に目覚めたマイルは異様に反応・・・

いつもはもう少し、人にも懐いて甘えてくれるのですが・・・

完全にムード状態・・・目が顔(メロメロ)

ああああぁ〜っバッド(下向き矢印) 

マーキング・・・あせあせ(飛び散る汗)(マナーべルトしといてよかった手(チョキ)

急におとなになり、離れてしまったみたいたらーっ(汗)

なんだかあまりのパワーダッシュ(走り出すさま)にやっぱり去勢しようかと

本気で考えてしまいました。どうしようかなぁ〜〜〜



2008.1.14 045.JPG


こんなときは子犬に戻ります・・・犬(足)



ニックネーム S.mile at 10:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

世渡り上手・・・

2008.1.11 002.JPG

最近歳のせいに違いないと思うのですが・・・

ダンパパ、異様なほどのマイル命ムードなのです。

(一説には妻が冷たいという噂も顔(ペロッ)

帰ってきたときの様子は右の動画をどうぞ・・・



2008.1.11 004.JPG     2008.1.11 005.JPG


朝もこんな格好なのにリードを渡しませんどんっ(衝撃)

ついでに訓練まがいのお遊びも入れて・・・

変だよね〜〜〜ふらふら

私は散歩スタイルでこの後をついていきます犬(足)

駅までの道の途中でバイバイHello



2008.1.11 006.JPG下

2008.1.11 006.JPG下

2008.1.11 008.JPG下

ちゃんと、忠犬していますよ〜〜ぴかぴか(新しい)


でも・・・この直後はもうさっさと犬(足)

「やれやれ、行ったぞ〜」

とばかりに私を見上げる顔(メロメロ)マイルです。

本当に世渡り上手だわClap

ニックネーム S.mile at 09:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ドックラン再デビュー

2008.1.6 034.JPG大きなワンも恐れません。


去年ガイダンスを受けて使用許可をいただいていた

公園のドックランに行きました。


2008.1.6 018.JPG


ドックランには本当に小さな時にデビューしちゃって〜

襲われそうになった経験もあり、

ちょっとドキドキ揺れるハートの再デビュー


2008.1.6 022.JPG


しかし、飼い主の心配などどこ吹く風台風

マイルはほぼ全犬にご挨拶して回り〜

ガウガウし合うケンカ?がおきると

自分も駆けつけてダッシュ(走り出すさま)参加しようとしたり顔(汗)


2008.1.6 020.JPG

小さな犬(笑)とはお相撲も・・・

映画右下マイルの動画も見てね〜〜右


ヒヤヒヤしながら目を離さないように目

ふぅ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗) なんと2時間半も遊んでしまいました。

これだけ遊んで無料ですから・・・

公共というのはいいもんですねわーい(嬉しい顔)



あっ、ボクはこれからもケンカの助っ人として駆けつけたいダッシュ(走り出すさま)

だから・・・

今日からトレーニング始めたよ〜スポーツ

2008.1.8 006.JPG

2008.1.8 002.JPG

2008.1.8 003.JPG

1.2キロのダンベル〜〜〜軽く咥えて歩けちゃうからねグッド(上向き矢印)


えええ〜っどんっ(衝撃)お手柔らかにお願いしますよ顔(え〜ん)



ニックネーム S.mile at 19:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、天使に・・・

2006.4.16027.JPG


帰郷していた私に悲しいお知らせが届きました。

dandyを亡くして寂しかった私達にたくさんの笑顔と

温かい癒しを与えてくれたTiffanyちゃん。

とってもおりこうさんで、優しくて・・・

お嬢様としか言いようのない品のいいティーちゃん。

お空でジュディママやdandyにも会っているかな?



TOMY-1.jpg TOMY家にて・・・

2006.4.16 014.JPG 我が家に来てくれて一緒にお散歩

ありがとう〜ティーちゃん、安らかに・・・





ニックネーム S.mile at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

いいお正月

2008.1.2 070.JPG

凛とした空気の晴れ晴れとしたお正月。

今日は朝から大忙しの日でしたがまずはお散歩犬(足)


2008.1.2 017.JPG 2008.1.2 029.JPG

あんまり好きじゃないお洋服も着せられて・・・チョッと不満犬(怒)


2008.1.2 047.JPG

久しぶりで公園に寄り、お友達のフーちゃんにも新年のご挨拶。

フーパパさんはブログも見ていて時々参加してくださる優しいパパ。

今年もよろしく〜揺れるハート



*****************************************************************


2008.1.2 007.JPG

イベント恒例の新年ファミリー大集合鏡餅

今回は義妹夫婦も参加(甥、姪は目下大忙しダッシュ(走り出すさま)で欠席)

総勢9名でした。


2008.1.2 007.JPG 義妹に絡みつき〜

2008.1.2 026.JPG ダン兄にキスマーク

ここでもマイルは大人気顔(メロメロ)

やっぱり、犬(笑)のパワーはすごいですね〜揺れるハート


*****************************************************************


〜〜〜と、忙しい2日が終わり、私は明日から帰郷します新幹線

更新はたぶん来週でしょう。

マイルに会えないのは寂しいなぁ〜

ダンパパと仲良くお留守番しててね顔(メロメロ) いってきます手(パー)


ニックネーム S.mile at 22:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとう!

2008.1.1 018.JPG




さぁ〜〜2008年の始まりです。

今年もつたないブログですが日々を積み重ねていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします〜揺れるハート



What will be will be〜なんとかなるさWへ
ニックネーム S.mile at 01:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする