2008年02月29日

やっと・・・

2008.2.29 031.JPG     2008.2.29 036.JPG


長い北風に怯える日々からやっと解放され・・・

う〜ん、暖かいって幸せなことなんだわ。

秋から手入れもせずに荒地と化した庭にも次々と

春を告げる花が咲き出しました。

ありがとうね〜〜なんにもしてあげなかったのに咲いてくれて・・・


*****************************************************************



で、マイルも春なのか???

毎朝必ず引っ張っていかれるここ・・・


2008.2.29 013.JPG

「私、まだ眠いのに〜〜」

2008.2.29 016.JPG

「しょうがないわねぇ〜〜」

2008.2.29 021.JPG

「この子、毎朝来るんだけど・・・歳下なのよねぇ〜」

2008.2.29 023.JPG

「また、明日必ず寄るからね〜」byマイル



ちなみにこの子ビーグルの「アニーちゃん」

ボクが着ているのは・・・ANNY'S DOG顔(メロメロ)
ニックネーム S.mile at 12:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

春一番・・・

週末はマイル地方〜すごいことになってました。

とにかく強風台風吹き荒れがく〜(落胆した顔)

さすがのマイルもベランダに一歩でたら吹き飛ばされそう台風

お散歩も完全武装で〜〜さっさと逃げ帰りましたダッシュ(走り出すさま)

これが「春一番」というものらしいが、

律儀にお知らせいただかなくてもねぇ〜〜春は来るんだから・・・

木曜日のお楽しみがたたり、少し風邪気味になった私。

どうせ、外には出られないし〜〜〜

いい休憩の週末となりましたわーい(嬉しい顔)



名称未設定-1.jpg

目下マイルのお気に入り、おもちゃ「たまごくん」

もう2個目ですがすでに音はでませんふらふら

でも口からポイッー(長音記号1)とするとあらぬ方向に動きます。



2008.2.24 006.JPG

こいつ、なんだか気になるんだよなぁ〜byマイル

ニックネーム S.mile at 09:21| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

あた〜り!!

2008.2.21 012.JPG

宝くじもはずれ・・・最近商店街のくじ引きだってみそっかすばかり。

でも、でも〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)当たりぴかぴか(新しい)

先日TVを見ていたら「MUSIC FAIR」で2200回記念の

公開放送の募集・・・出演者を見たら、すごいすごい目

ダンパパとばあばの名前も借りてパソから応募。

私の分が当たり〜〜〜届いたのです手(チョキ)

お世話になっている友人を誘いふたりで行ってきました。



2008.2.21 008.JPG     2008.2.21 011.JPG

ひどい映像ですが今朝の番組でも紹介されてました。

なんたって・・・

森山良子・さだまさし・徳永英明・ゴスペラーズ・CHEMSTRY・

松浦亜弥・中島美嘉・一青窈・森山直太郎・東方神起・伊藤由奈

絢香〜

それぞれに持ち歌やコラボでなんと3時間るんるん

酔いしれて帰りました。

すばらしかったから放映も楽しみにしてるんだわ〜〜TV

今年・・・幸先のいいスタートかも?と、元気をもらいましたわーい(嬉しい顔)

単純なわたし・・・顔(イヒヒ)



2008.2.21 001.JPG

ボクはお留守番だったんだよ〜〜

お散歩3回も連れてってもらいエサホネももらったのに

夕方にはママが恋しくてひょひょひょ〜んと犬(泣)

でもパパがいつもより早く帰ってくれたからよかった・・・犬(笑)

ママばかりずるいぞ〜〜〜犬(怒)byマイル
ニックネーム S.mile at 13:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

前向きに〜

2008.2.8 002.JPG


このところ晴れの日が続いています。

でもこの陽射しに騙されて、うっかり出ると風が寒い〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どうも花粉症も始まりらしい・・・(私はまったくなし!)




2008.2.19 001.JPG


ダンパパの布団の海でヌクヌクのマイル眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最近、ふと見ると静かにうとうと眠い(睡眠)していることが多いです。

早くもパピーは卒業なの?




2008.2.8 002.JPG


このところジャズの練習に追われていますカラオケ

元々5人のグループなのですが昨年からメンバーのひとりが

体調を崩し、東京まで通うのをやめました。

(東京の友人は他のグループに入ってもらう)

通信講座ということで時々自主練・・・

やれて当たり前と思っていたことがどんどん難しくなっています。

高齢の親の介護で、先日まで迷っていたメンバーがついに

参加できなくなり・・・さあ、どうするexclamation&question

「自分のためにみんなが不参加は辛いたらーっ(汗)」という

彼女のためにも急遽、曲目変更して参加することにしました。

たった三人で大きなステージに立つのはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、こうして何かに挑戦するという姿勢が大事なんじゃない?

という、前向きなメンバーに引っ張られて〜〜

下手でもいいから楽しむことに決定るんるん

それぞれ色々抱えていて、これからは先が見えないけれど、

一年に一回のたった5分のステージにオバハンシンガーは爆弾

そうさ、なんとかなるさGood









ニックネーム S.mile at 14:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

またこのネタです

    
晴れていても風の冷たい、寒い週末。

ダンパパは花粉症なのか、風邪なのかくしゃみ連発ちっ(怒った顔)



2008.2.14 004.JPG

マスク着用しましたが・・・マイルのキスマーク攻撃。





ダンパパシェフは今週もお客様用の買出しにダッシュ(走り出すさま)

追いかけてベランダから目マイル〜〜〜


2008.2.14 028.JPG     2008.2.14 027.JPG

2008.2.14 021.JPG パパ行っちゃったよ・・・



今夜はダン姉夫婦と婿殿ご両親が試食に来ることに・・・

2008.2.14 030.JPG

下ごしらえもマスク着用


2008.2.14 034.JPG

きちんときれいでしょ?(もう、主婦の出るとこなし顔(汗)


今日の新作は・・・2008.2.14 036.JPG

             「豚バラ肉の煮込み」

試作済みの「ロールきゃべつ」や「ラザニア」「すずきのトルティーノ」

などまたまた腕まくりレストラン

このところ、こんな週末が続きます・・・あせあせ(飛び散る汗)

*****************************************************************


お舅さまからマイルにブティックプレゼント


2008.2.17 010.JPG     2008.2.17 008.JPG

この赤いレインコートはサイズが小さかったため本日交換までして

再度お届けいただきました犬(笑)

未設定-2.jpg     未設定-1.jpg      
    こんなハガキを早速お送りしました〜アリガト

ニックネーム S.mile at 22:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインデー

名称未設定-2.jpg


今年もやってきましたバレンタインデー黒ハート

毎年、最高に楽しみにしている姪からのチョコ〜〜〜〜

14日には届きませんでした。

バッド(下向き矢印)ダンパパ・・・・「やっぱり、彼氏優先になったかたらーっ(汗)


2008.2.14 002.JPG

でも、これがあるじゃん!!!

ダン姉とお嫁ちゃんからの美味しいチョコわーい(嬉しい顔)

と、ダンパパ自分でカメラを撮りました。


でも、でも・・・・

一日遅れましたが〜〜〜届きました手(チョキ)


2008.2.15 002.JPG

ぴかぴか(新しい)姪からの手作りプレゼントぴかぴか(新しい)

(私は彼氏へのついでの作品とみた!!)

でもよかったね〜〜わーい(嬉しい顔)



2008.2.15 001.JPG

私からは・・・もうチョコはいらないでしょ?

新しいパジャマ眠い(睡眠)という現実的なプレゼント
ニックネーム S.mile at 22:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お洋服

2008.213 003.JPG

dandyには一度も着せたことのなかったお洋服ブティック

マイルにも不要と思っていましたが・・・

先日散歩の時、離れていたワンコに襲われそうになりました。

(幸いダンパパが一緒だったので追い払うことが出来ましたが顔(汗)

この時は背中を噛まれそう犬(泣)だったので・・・

いよいよ、外出時は着せようということになりました。

ネットでみてもなかなかサイズの合う物がみつからないし〜

とりあえず、ペットショップで2枚購入。

お腹周りで合わせるのがいいとお姉さんが教えてくれました。

マイル胴回り・・・47センチ サイズ4号とのこと。

でも毛が伸びたりするともう少し太くなるかな?

メーカーによっても違うらしいし・・・・

自分の服選びも難しいのに、これからはマイルのお洋服も

選ばなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


2008.213 009.JPG     2008.213 011.JPG

いやいやながら〜〜〜着てみました。どうでしょう?


2008.213 008.JPG

ボクは裸ん坊が好きなんだけどなぁ・・・byマイル







ニックネーム S.mile at 10:37| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

連休〜もう終わり

2008.2.11 001.JPG     2008.2.11 004.JPG


今日はK公園にドックランの更新手続きに行きました。

更新手続き200円也。

これで一年間楽しませてもらえるなんて〜〜有難いですね手(チョキ)



2008.2.11 003.JPG



2008.2.11 015.JPG     2008.2.11 009.JPG


可愛いスタンダードプードル4ヶ月の女の子に会いました。

すんごくふわふわで可愛いぴかぴか(新しい)

「本当はゴルを飼いたかったんですが大きくなりそうで・・・」

とおっしゃるので・・・

「あのぉ〜〜スタプーもかなり大きくなりますよ〜」と

会ったばかりのバディちゃんを思い浮かべ話しました。

大丈夫かなぁ〜? 

女の子だからバディちゃんのようには大きくならないのかなぁ〜?

とにかく、最高に可愛い犬(笑)でした。


*****************************************************************


今日のシェフのお料理。

2008.2.11 017.JPG

「ラザニア」

4,5時間煮込んだミートソース、ホワイトソースも全て手作り。

これに「じゃが芋とりんごサラダ」「野菜スープ」も。

さすがに恐れ入りました顔(汗) 美味しかったですグッド(上向き矢印)

こんな週末を続けてたら〜まずいよぉ・・・太りそうだもんバッド(下向き矢印)
 











ニックネーム S.mile at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

連休〜

2008.2.9 001.JPG

また、雪が降ると言われていた連休一日目

恐る恐る朝の窓を開けたら・・・降ってない!

まだ薄暗いけど・・・土手まで散歩へ犬(足)



2008.2.9 005.JPG

遠くまで見える土手の上から眺めるマイル目

なんだか大人っぽいね犬(笑)



2008.2.9 010.JPG

氷の上では足が滑ります犬(足) 初めての感覚かな?



2008.2.9 013.JPG

こんな早くて寒いのに・・・やっぱり犬(笑)仲間は早起きだわ揺れるハート

仲良しのジャックくんとご挨拶代わりにワンラウンド手(チョキ)

珍しく予定のない三連休の一日はこんな感じでスタートるんるん



*****************************************************************


連休二日目・・・

2008.2.9 019.JPG     2008.2.9 025.JPG

庭で小さな水仙が咲き出しました。

よ〜くみたらチューリップも芽を!

でもさぶっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は今日はのんびりマイルと遊んだり犬(笑)

迫り来るジャズ発表会のために自主練カラオケ

そして読書〜最高の休日手(チョキ)

で、我が家のシェフはお料理ですClap


2008.2.10 006.JPG     2008.2.10 008.JPG

「さわらのトルティーノ」         「ロールキャベツ」


夕方、匂いを嗅ぎつけたのか?ちょうどいいタイミングで

ダン兄夫婦から電話が・・・

で、夜はまたまた、

みんなでダンパパのお料理をいただくことになりました。

(明日もシェフの下ごしらえしたお料理があるらしい・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム S.mile at 22:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

まだかなぁ〜

2008.2.8 009.JPG

もう、来るかな?


2008.2.8 004.JPG     2008.2.8 006.JPG

まだかなぁ〜〜  そわそわ〜〜        まだかなぁ〜〜


2008.2.8 012.JPG

来た、来たぁ〜〜〜早く、早く揺れるハート


2008.2.8 010.JPG     2008.2.8 011.JPG

午前中に「近くを通るからちょっと寄るね〜〜」とせないちごさん。

マイルが家に来て初めて会ったワンたち「いちごちゃん」と「バディちゃん」

あの時はなんなんだぁ〜〜という試練の日だったね。

2008.2.8 018.JPG     2008.2.8 021.JPG

久しぶりで会ったふたりに大喜び犬(笑)覚えているんだね〜〜ムード

このふたりに生まれて初めてたくさんのこと教わったんだものね。

お出かけの途中だったので近くの公園でほんのちょっとだけ。

でも久しぶりのマイルに会ってもらえて嬉しかったです。

「大きくなったね」「落ち着いたね」と・・・プロの目でチェック!

相変わらずパワフルな、せないちごさん。

また暖かくなったら広い所で遊んでね〜〜〜〜犬(笑)







ニックネーム S.mile at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

春近し?

2008.2.5 001.JPG


雪が終わったと思ったら今朝はこのように・・・・

きれいな霧の朝になりました。

まだ雪の残る屋根がぼんやり霞んで、なんとなく春近し?

午前中にじいじの月命日だったのでばあばとお墓参り。

ほんわか温かい、いい時間でした。



2008.2.5 006.JPG


マイルは昨日トリミングに行きました。

一ヶ月半で行くようになりますねぇ〜

目が見えなくなってきたからしょうがないか・・・

その分ママは美容室が遠のきます顔(泣)

シッターさんが随分大人になってきたと残念がってました。

やんちゃなマイルがこのまま続いてほしいそうです。

う〜ん・・・微妙な選択かな?


2008.2.5 009.JPG

ニックネーム S.mile at 12:13| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

待望の雪

2008.1.27 010.JPG


先日、お休みの日に雪を〜〜〜と書いたら希望どうり雪

大喜びのダンパパとマイル犬(笑)わーい(嬉しい顔)

私を待つこともなくさっさと準備して「いってきま〜っす!」

「えええっ〜〜行っちゃうの?顔(泣)

薄情なふたりはこの後たっぷり遊んで雪球をくっつけて帰りました。

どんなに楽しかったかは↓の写真を〜〜〜




2008.1.27 050.JPG     2008.1.27 042.JPG

2008.1.27 026.JPG     2008.1.27 030.JPG


2008.1.27 018.JPG     2008.1.27 014.JPG


2008.1.27 076.JPG     2008.1.27 049.JPG


(動画はなんだかうまく繋がらないので後ほど挑戦してみます。)

入りましたのでお暇な方はご覧下さい右

*****************************************************************


あまりに足が寒いのでついに「こたつ」を設置。

遊びつかれたマイルもこんな具合です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008.2.3 015.JPG

あっ、ここからはテレビが見えないので・・・・

2008.2.3 013.JPG

鏡で見ることにした私。

字幕は逆文字・・・頭の体操さっ!

間違いなく根っこが生えそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム S.mile at 10:53| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする