2008年03月31日

ただいま〜〜

2008.3.30~ 011.jpg

今日、待ちに待ったママが帰ってきたよ〜〜〜揺れるハート

もう、嬉しくって、嬉しくってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2008.3.30~ 009.jpg     2008.3.30~ 008.jpg

2008.3.30~ 009.jpg     2008.3.30~ 004.jpg

大歓迎を撮ろう〜〜とカメラを持つ手もブレブレ顔(え〜ん)

本当はもう少しゆっくり帰ろうかとも思いましたが・・・

ついついダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飛んで帰りました〜〜〜新幹線

やっぱり、マイルの大歓迎キスマークは、なによりも勝りますねぇ・・・顔(メロメロ)



ニックネーム S.mile at 18:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

また・・・お留守番

2008.3.20 003.jpg


ママは今日から仙台ばあのところに老人慰問に行くらしい・・・

ボクとパパはこんな感じでムードお留守番してるよ〜〜

ママ、いってらっしゃい〜〜揺れるハート

ニックネーム S.mile at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

悪知恵?

2008.3.26 005.jpg


最近、ちょっとおとなになったマイル・・・

ただの「とってこ〜い!」遊びはつまらないらしい。

私がパソコンに向かうと・・・


2008.3.26 007.jpg

足元の机の下にわざとおもちゃを放り投げます・・・
(ちなみにこれはケーキのはず?)


2008.3.26 006.jpg

とどかない・・・



2008.3.26 008.jpg

こっちはどうかな・・・



2008.3.26 009.jpg

まだとどかない・・・



2008.3.26 011.jpg

「とってよexclamationとってexclamation×2 ワンワン爆弾

「仕方ないねぇ〜〜」と、這いつくばってとってやると・・・




2008.3.26.jpg

「今度はこれだよ〜〜犬(笑)



2008.3.26 012.jpg

「ええっ〜?またなの?」

「とってよexclamationとってexclamation×2ワンワン爆弾

うるさいので手を止めて這いつくばり・・・あせあせ(飛び散る汗)



2008.3.26 003.jpg

「今度はこれなんかどう?」


「もう、いいかげんにしてくれ〜〜〜〜っむかっ(怒り)

〜てなことを・・・私がパソコンから離れるまで繰り返し〜顔(え〜ん)

・・・ついにおもちゃ、没収ちっ(怒った顔)



2008.3.26 013.jpg

「ちぇっ・・・つまんねぇ〜〜犬(怒)


ニックネーム S.mile at 16:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

カフェデビュー

2008.3.22 134.JPG


昨日はワンコ友達の転勤送別会でした。

シニアワンたちも集まるということでなによりお天気を

心配していましたが・・・晴れ晴れ晴れ

ちょっと、私の念力が強すぎたのか、暑いくらいの日になりました。




ぴかぴか(新しい)初めてのカフェデビューぴかぴか(新しい)


2008.3.22 147.JPG     2008.3.22 073.JPG




2008.3.22 001.JPG 


思ったよりいい子でいてくれたマイル。

念のためマナーベルト着用しましたが大丈夫でした。

初めてのカフェデビューはなんとか決定あせあせ(飛び散る汗)

でも熟女ワン揃いには〜〜〜かなり顔(メロメロ)でした。



r-1.jpg


遠くに行っても距離は変わらないよ〜〜〜

いつまでもみ〜んな、繋がっているからね揺れるハート



カメラ・・・かなり画像が悪いです。反省・・・ダンパパ

ニックネーム S.mile at 21:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

春彼岸

2008.3.20 011.jpgボクはこれから、トリミングに行くらしい美容院


昨日は1年間浪人生活だった甥っ子くんが晴れて合格桜

お彼岸のお墓参りを兼ねてやってきました。


マイルには初対面揺れるハート

dandyとは小さな頃から馴染んで、来るたびに散歩に同行犬(足)

たくさんの思い出があります。

感激のご対面をカメラと思っていたのに・・・

歓待に忙しく・・・忘れた顔(汗)

大歓迎でワンワン!! 飛びつく飛びつくグッド(上向き矢印)

背の高い甥っこくんの膝半分にも届かずあせあせ(飛び散る汗)

「ちっちぇ〜〜目」だよね〜〜dandyしか知らないんだもんね。

でも、仲良く遊んでくれました。これからもよろしくね〜るんるん





2008.3.20 010.jpg



で、お墓参りの後、またみ〜んな集まっての宴会となりましたレストラン

今回はダンパパシェフのお料理+ばあばのおはぎ+私の簡単料理

ほんと、我が家ってこんなことばかりやってるよね〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム S.mile at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3?回目の結婚記念日

2008.3.16 001.jpg


今年は増えましたぴかぴか(新しい)   去年の水仙    一昨年の水仙


今日は私達の結婚記念日です。

なんだかピンとこないくらい長い結婚生活になっています。

ブログのおかげで、ここ数年この日もクローズアップされ

かなりイベント化されてきたことは大変喜ばしいかぎり手(チョキ)


最近は大きなケンカをするエネルギー爆弾もなくなり

ず〜っとこんふうに暮らしてきたような錯覚に陥りますが

実はどこの夫婦も経験するようなことはひととうり通過してきたと

思われます。はい! いろいろ・・・

でも今、マイルに目を細めるダンパパを見ていると、

「このまま共に白髪の生えるまで・・・」(もう生えてるけど顔(汗)


穏やかに暮らせるためにマイル、カスガイ犬の役割は大きいよ犬(笑)


****************************************************************


で、イベントとしてダンパパが用意してくれたのは・・・


2008.3.15 001.jpg

2008.3.15 003.jpg


「ドラリオン」・・・一番前の中央という迫力満点の席でした。

人間の肉体の美しさ、強さに感激顔(メロメロ)

春の優しさと共になんだかまたホワン〜となった一日でした。


マイルのお留守番にまたまた協力してくれたダン兄夫婦、

いつも、ありがとね揺れるハート





ニックネーム S.mile at 09:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

S.mile〜1歳!

 2008.3.14 004.jpg


マイルの1歳のお誕生日です。

初めてのお誕生日なので・・・

ささやかでもいいかなぁ〜と手作りバースデー

(さつま芋、じゃが芋、エンドウ豆、ヨーグルト、にんじん・・・)


2008.3.14 014.jpg


いい子で「待て!」も出来るようになりました。

この後ケーキを切り分けてあげましたが動画を撮る間もなく

完食ダッシュ(走り出すさま) なにしろ、生まれて初めてドックフード以外の

ウマウマ食なんですから〜〜どうかな?と心配しましたがあせあせ(飛び散る汗)

・・・すごく元気でなによりうれしいです決定



2008.3.14 015.jpg     2008.3.14 017.jpg

プレゼントのお洋服         なにこれ?安眠枕だってヤギ


2008.3.14 001.jpg     2008.3.14 002.jpg

書いていたら途中でマイルの実家のママとお友達からプレゼント

マイル、よかったね〜〜ハートたち(複数ハート)


マイルのパパとママも兄妹たちも元気だなんて、

最高のプレゼントです。

近いうちに里帰りさせてもらおうね〜〜〜揺れるハート



2008.3.14 003.jpg




マイルとの出会い〜〜下













続きを読む
ニックネーム S.mile at 11:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

dandy〜お誕生日

2008.3.12 001.jpg


今日はdandyのお誕生日です。

もう、お空に逝ってしまったので歳はとらないと思っています。

だから何歳か・・・なんて数えないことにしました。

これは私の想いなので・・・揺れるハート

いつかお空で再会するときにはきっと一番輝いていた

元気なdandyが飛びついてきてくれると信じています。

でも、やっぱり特別な日なので今日は一日中、dandyのことを

中心におきたいと思います。

マイル・・・ 今日はママのことお兄ちゃんに貸してね揺れるハート


4p5.jpg     4p4.jpg

4p3.jpg     4p2.jpg

4p1.jpg いつまでも忘れないよハートたち(複数ハート)
ニックネーム S.mile at 10:23| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

朝シャン〜

2008.3.8 022.JPG

ボク、今朝はパパと朝シャンしました〜〜見る?



2008.3.8 001.JPG右     2008.3.8 004.JPG

パパはボクのシャンプーが得意です揺れるハート


2008.3.8 014.JPG右     2008.3.8 016.JPG

ドライヤー長いからパパにキスマークして終わりにしてもらった手(チョキ)

2008.3.8 006.JPG やったぁ〜終わりだって犬(笑)





*****************************************************************
イベント


3月は毎週、お楽しみイベントが続きます。

2月は体力的にバッド(下向き矢印)でイマイチ元気が出ませんでしたが

3月の声と共にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっと冬眠から覚めた??




2008.3.8 001.JPG     2008.3.8 003.JPG


先週は自分のコンサートでしたが昨日は・・・

なんと「世界の歌姫」セリーヌディオンの東京公演るんるん

このぴかぴか(新しい)プラチナチケットぴかぴか(新しい)もワンコのお友達から

譲っていただいたものです。

持つべきものは犬(笑)友達わーい(嬉しい顔)ありがとう〜〜アリガト


さて、楽しみにしていたダンパパが急に仕事で行かれず、

またしても、「MUSIC FAIR」に一緒に行った学生時代の友人と〜

音楽好きなお友達も大事です揺れるハート



もう、あまりのすばらしさに言葉では伝えらないのが残念。

たぶんTVでも報道があると思いますから・・・

上には上があるもんです。天才だわハートたち(複数ハート)


新線が通ったおかげで1時間かからず到着できました。

このくらいで行けるとマイルのお留守番も心配しないで

行けて嬉しいですね〜〜〜犬(笑)

お散歩してエサご飯食べさせて、置いていったのですが

ダンパパが帰ったときまでいい子だったとばあばの報告。



2008.3.8 026.jpg

「ママ、お留守番上手になったからって遊びすぎないでね」byマイル









ニックネーム S.mile at 09:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

今朝のお散歩〜

2008.3.6 022.JPG     2008.3.6 026.JPG

相変わらず、朝はダンパパのご出勤散歩を続けています。

お洋服はやっぱり苦手?おとなしくて助かります〜〜〜ブティック

でも、一歩出ると・・・着てることすっかり忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

いつもの場所まで来ると・・・ 忠犬だったはずなのに・・・



1-2.jpg ちょいと、失礼あせあせ(飛び散る汗) 

すいません・・・

すっかり躾けの出来てない田舎もん犬(笑)になりました。

カッコだけで、ほとんど痕跡なし・・・

(でも、ちゃんとお水で流してます。念のため)

こんな格好で目だけでお見送り〜〜〜〜目

「ボク、忙しいんだよ〜バイバイ手(パー)」byマイル



名称未設定-1.jpg

「おい、おい!そりゃないだろちっ(怒った顔)」byダンパパ

切ないお別れも苦笑いの瞬間に変わりました顔(イヒヒ)



2008.3.6 030.JPG

この後フーパパさんとフーちゃんに出会い・・・



2008.3.6 029.JPG     2008.3.6 035.JPG

 朝のご挨拶         「ボク、やっぱり年上好き顔(メロメロ)
    


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


そして、この方・・・

2008.3.6 039.JPG


もしかしたらボクのママになってたかもしれないんだよ〜揺れるハート

(彼女の紹介でマイルを迎えました。ホントは彼女のところでも

飼いたかったのに・・・我が家に迎えることになったのです)

ご近所なのでいつも可愛がってもらってます。

マイルも大好きムード 
 

ぐっと春めいた今朝は、いいお散歩ができましたGood



ニックネーム S.mile at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夢の時間

2008.3.1. 052.JPG


寒くて長〜く感じた2月がようやく終わった3月初日。

いろいろな苦戦を強いられたジャズの発表会がありました。

老化した頭に歌詞を叩き込み・・・

三人でのハーモニーに苦戦し・・・

それでも応援し続けてくれた友人や家族に

なんとかいい演奏を届けたいと願いました。



名称未設定-3.jpg


もう充分度胸はあるはずなのに(年齢的にはね顔(汗)

ドキドキ失恋 ヒヤヒヤ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、なんとか自分たちが楽しんで歌えました手(チョキ)

そのために、今回おつきあいしてくれたのは・・・


2008.3.1 001.JPG

dandyのペンダントと・・・・


2008.3.1.JPG

生まれて初めてつけた「つけまつげ」

目びっくりまなこのお目目になった私!!!

鏡を見るたびに自分で顔(イヒヒ)と笑えてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだか力が抜けたのでした・・・・

この後、ロビーで会った友人や家族の反応は・・・顔(ペロッ)



今回学んだこと・・・

1諦めない

2何度もやってみる

3なんでもやってみる

4なんとかなるさ!


(残念ながら動画はダンパパ、失敗バッド(下向き矢印)


2008.3.2. 008.JPG

ボクもいい子でお留守番したよ〜〜でもつまんなかったbyマイル





ニックネーム S.mile at 11:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

がんばれ、ママ!

2008.2.29 044.JPG

今日、ママはジャズの発表会なんだって。

なんとか体調も戻り・・・お化粧も念入りに出かけるようだ。

ママ、ボクはいい子にしているから

上がらないで歌ってきてねカラオケbyマイル


よっしゃ!楽しんでくるよ〜〜〜

dandyとマイルの声援で百人力さっ〜〜〜byママ
ニックネーム S.mile at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする