2008年04月30日

しばらくお休みします。

2008.4.30 002.jpg

明日から実家に帰ります。

ボクも一緒で〜す。みなさんもいい休日を・・・揺れるハート
ニックネーム S.mile at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

再会

2008.4.28 012.jpg

13歳半になったキャバリアのミンディーちゃん。


ご近所に住んでいてdandyともお友達でした。

オーストラリアに転勤でお引越しして、いったん東京に戻り

夏頃にはまたご近所に戻ってこられることになったのです。

昨日は東京まで腰痛ベルト着用でお呼ばれして来ました。

8年ぶりの再会です手(チョキ)





2008.4.28 001.jpg     2008.4.28 002.jpg

お手製のランチ  シンプルな茶碗蒸し、梅干と柚子コショウに菜の花


もちろんデザートも(撮るの忘れた)とっても美味しくてレストラン

数年分のお喋りに花が咲きました。

また戻って来てくれて、一緒に楽しめるんだね〜〜嬉しい再会でした。




2008.4.28 006.jpg

ミンディーちゃん、ボクも待ってるよ〜揺れるハート


マイルの爆弾を受け止められるかミンディーちゃん

・・・心配だわぁ顔(汗)





ニックネーム S.mile at 12:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

獣医さん

2008.4.26.jpg

昨日、フィラリアの検査&薬、ノミダニ駆除薬のために

マイルと獣医さんの所に行きました。

今回腰痛もあり、dandyのかかっていたお医者様ではなく

近くの獣医さんに行ってみました。

歩いて15分くらいでお散歩がてら行けるのはとてもいい!!


開業3年目くらいかな? でもちょっと頼りない感じ?

ご近所の方々はたくさんお世話になっていて、評判もいい!


頼りがいがあるが混んでいて遠い・・・今までの獣医さんと

近くて評判はいいがちょっと頼りない感じ・・・今度の獣医さん

さぁ〜〜〜〜近々去勢手術も考えている私・・・大いに悩む顔(なに〜)


2008.4.26 003.jpg

ボクはどっちも嫌いだ〜〜〜犬(怒)

今日、トリミングでまた爺顔に変身したマイル。

ニックネーム S.mile at 18:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

パスポート更新

2008.4.22.jpg

すっかり忘れそうになっていたパスポート更新。

腰痛で動けず・・・どうなるかとヒヤヒヤしましたが

なんとか今日手続き完了あせあせ(飛び散る汗)

何があるかわからないんですから早めにしておいたほうが

いいですね〜〜〜。忘れてないですか?

で、証明写真をダンパパが撮ると言い張るのですが・・・

あまりにひどい(あまりにそのままがく〜(落胆した顔))、拒否Bad

プロに撮って頂きました。やっぱりライトがないと無理顔(ペロッ)

気持ちだけ納得して手続きを終えました。

それにしても10年って恐ろしい・・・バッド(下向き矢印)


*****************************************************************



週末も安静、引きこもり・・・・

この方たちも・・・・

2008.4.19 028.jpgマイル、寝ようよ〜

2008.4.19 029.jpgえっ?パパ、寝るの?

2008.4.19 031.jpgボクも眠くなってきた・・・

昼ね-1.jpg爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ニックネーム S.mile at 18:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

長い一週間

2008.4.16 012.jpg


ぎっくり爆弾とやられて、今日で一週間がたちました。

痛みはだいぶよくなりましたが、まだまだ元どうりにはいきません。

この間、ずっと友人たちに助けてもらい、なんとか過ごしてきました。

昨日は近くの公園で狂犬病の予防注射注射

あとで病院に連れて行ってもいいのですが、あまり遅くなるのも

まずいなぁ〜〜と悩んでいたら・・・

これまたご近所の友人が一緒に付き合ってくれました手(チョキ)

リードはお任せして犬(足)

本当に自分ひとりで、できないってことは辛いですね。

またまた、いろんなこと教えられました。



2008.4.16 005.jpg


で、このふたりはますますムードに・・・顔(メロメロ)

散歩も抱っこもできない私を尻目に・・・く、くやしいちっ(怒った顔)



*****************************************************************


2008.4.16 001.jpg


出かけることもままならない私はひたすら読書・・・

ちょうど図書室で新刊本を一番先にまわしてもらったのと

ダンパパがワンコの文庫本を見つけて買ってあったので・・・

重松清の「カシオペアの丘で」は舞台が北海道。

ブログのお友達のところで見せてもらう自然の美しさを

思い浮かべて一気に読みました。

空の青さや星の美しさ、そして、冬の厳しさなど・・・

ああ、やはり舞台はそういうとこでなくちゃ揺れるハート

ストーリーもよかったけど、冬の北海道の夜空に輝く星が

見たくなった私です。



2008.4.10 036.jpg


さぁ、現実に戻って・・・

今日は、なんとか頑張ってお散歩復帰せねば!!!

マイル、覚悟はいい?

腰の痛いママは厳しいからね〜〜〜〜パンチ

と、言っておこう・・・・顔(汗)







ニックネーム S.mile at 11:36| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春の新入り・・・

 2008.4.10 034.jpg

数日ぶりに庭に出たら・・・チューリップが花盛り。

何色かもわからない球根を慌てて埋め込んだ秋・・・

こんな色だったのね〜〜〜新鮮な出会いだわ揺れるハート




この春に我が家に登場した新入りたち。

まずは・・・


2008.4.3 037.jpg


大好きな鍋田さんの作品です。

結婚記念日のプレゼントということにして、我が家に登場ぴかぴか(新しい)



次は・・・


2008.4.10 062.jpg

義妹の新作版画です。



2008.4.10 048.jpg     2008.4.10 052.jpg

うまく撮れませんが、どの作品も温かくて素敵ですぴかぴか(新しい)

季節の変わり目に、ほんのちょっと新入りたちに参加してもらうと

なんだか気持ちもワクワクしてきます揺れるハート




2008.4.10 046.jpg


ボクは新入りじゃないけど・・・犬(笑)





ニックネーム S.mile at 10:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

悲しいこと・・・

2008.4.10 022.jpg


腰痛で数日ネットを離れていたら・・・

お友達のところで悲しいことがありました。


やっと決心して迎え入れたワンコ。

ご縁があったと大喜びしていたのに・・・

2週間・・・家族として過ごし、とても幸せそうでした。

これからも優しい彼女の家族とワンコは、

たくさん、楽しい日々を積み重ねるはずでした。

なのに・・・誤解から、悲しい誤解から。

今日、元の飼い主さんに引き戻されることになってしまいました。


ネットの社会の怖さを教えられました。

心無い書き込みがこんな不幸を生み出すなんて・・・


ワンコの幸せを祈りながら送り出す彼女。

苦渋の選択をせざるを得なかった彼女のことを思うと・・・

胸が痛みます。

もう、そっと見守るしかないのでしょうか・・・。










ニックネーム S.mile at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても・・・

2008.4.9 002.jpg えっ? 


不調続きの私・・・

マイルのお散歩の途中フンを拾っているとき・・・

後ろからやってきたワンコに反応したマイルあせあせ(飛び散る汗)

その時・・・「ぎくっ爆弾」息もつけない痛さどんっ(衝撃)

電信柱にしがみつきヨレヨレ〜〜〜と立ち上がり犬(足)

なんとか家までたどり着き・・・ダウンパンチ

ああああ〜っ、またやっちゃったたらーっ(汗)



2008.4.9 001.jpg ボクのせい?


いやぁ。マイルのせいとは言いませんが・・・

頭に浮ぶのは「マイルの散歩、どうしよう?顔(汗)


でもありがたいことに、このところどんな急なお誘いにも決定

してくれてる学生時代からの友人が飛んできてくれましたダッシュ(走り出すさま)

アメリカンコッカを飼っている彼女はいとも簡単に抱き上げ犬(笑)

「軽い、軽い〜〜るんるん」とさっさと散歩してきてくれました。

もう、感謝、感謝・・・アリガト



直と-2.jpg 


で、昨日はダン姉が早退してダッシュ(走り出すさま)

あいにくの雨でしたが完全武装で犬(足)



ワンコともだちには「ダンママ〜〜後15年はあるんだよ〜どんっ(衝撃)

と、脅されましたが・・・顔(え〜ん)

とにかく、早く治して、更なる体力アップに努力せねばexclamation×2

マイルとの長い道のりを楽しく乗り越えるために・・・モータースポーツ



ニックネーム S.mile at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見

2008.4.6 029.jpg


今朝・・・またまた呼ばれました。

ここ、「Kの葉公園」が頭に浮び、またしてもダッシュ(走り出すさま)

どうも春の晴れは私を誘惑するんですよぉ〜〜



2008.4.6 031.jpg


ばあばにも朝起きるとすぐに、「行こうよ〜〜桜

「ええ〜っ、じゃ、急がなきゃ!!」



2008.4.6 016.jpg     2008.4.6 113.jpg


まだ早い時間なので人もまばら・・・

きれいじゃないですかぴかぴか(新しい) 久しぶりの桜の時期のここ・・・




2008.4.6 010.jpg     sakura-1.jpg


いつの間にか、桜も大きくなり、見事なまでに咲き誇っています。

さぁ〜〜〜記念撮影カメラ

いいねぇ、ばあばのわーい(嬉しい顔)とても88歳とは思えませんよグッド(上向き矢印)



2008.4.6 091.jpg


花よりソフトクリームさ〜〜手(チョキ)

ばあばは「さくら」私は「バニラ」ダンパパ「胡麻」




このコは・・・


2008.4.6 140.jpg     2008.4.6 143.jpg


揺れるハート3ヶ月のゴルのパピー揺れるハート

10歳で前のワンコを癌で亡くし、2代目ワンコだそうです。

思わずdandyの話もしちゃいました・・・



2008.4.6 102.jpg 


マイルは、おおはしゃぎで「花より犬(笑)ワンコ」

楽しい朝のお散歩になりました犬(足)


*****************************************************************


今日は夕方から私の甥ッコが来るため、

またまたダンパパシェフは腕まくりレストラン 

忙しいね、我が家の週末・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム S.mile at 14:27| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春・・・爛漫

2008.4.1 011.jpg

仙台から戻ったら・・・もう春爛漫ぴかぴか(新しい)

お散歩道も・・・


2008.4.1 017.jpg

レンギョウの花が咲き乱れています。


我が家の庭も・・・・・・  2008.4.3 018.jpg



2008.4.3 025.jpg     2008.4.3 023.jpg

2008.4.3 024.jpg     2008.4.3 027.jpg


長い冬から解放されて、今だ!!とばかりに咲く花たち〜

本当に生きていることを実感させられますね。



2008.4.3.jpg

ボクはこの温かな陽射しの中で〜夢の中へ眠い(睡眠)



*****************************************************************

4月1日・・・ここへ〜


2008.4.1 018.jpg     2008.4.3 002.jpg


毎年、春になると心惹かれる・・・川村記念美術館

先日リニューアルし、ちょうど「マティスとボナール展」が

開催されているのです。

去年はダンパパと行きました

朝起きたらなんだか美術館の静かな空間に呼び寄せられて

どうにもこうにも誘惑から逃れられず・・・

疲れてもいたのですが、いつもの友人を誘い

(このところのイベントにはいつも付き合ってくれますわーい(嬉しい顔)

行って、観てきました。う〜ん、最高ぴかぴか(新しい)

平日の静けさこそが美術館の魅力揺れるハート 行ってよかったグッド(上向き矢印)

ちょっと不便ですが、あの場所はやっぱり、大好きだなぁ〜顔(メロメロ)






ニックネーム S.mile at 10:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする