2008年05月29日

荷物じゃないよ〜〜

2008.5.29 002.jpg

今朝、パパがボクをこんなバックに入れて担いでみました。

「けっこう重いなぁ〜」「マイル、一緒に電車通勤する?」





2008.5.29 012.jpg     2008.5.29 006.jpg

午後にはおやつをちらつかせた作戦に騙されて・・・

今度はママに担がれましたあせあせ(飛び散る汗)

もういいかげんにしてよ犬(怒)


シュナのお友達はけっこうこうして新幹線バスに乗って

おでかけしているようです。

でもマイルは重いしあせあせ(飛び散る汗) 出ようとするしダッシュ(走り出すさま)

無理なことがわかりました顔(え〜ん)



明日からこのバックには入りませんが、ばあばも連れて

いよいよマイル初のお泊りに行ってきます。

晴れ女と異名をとる私ですがだんだん威力もバッド(下向き矢印)

今回ばかりは雨曇り雨のようです・・・たらーっ(汗)
ニックネーム S.mile at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

切ない・・・

2008.5.24 081.jpg


昨日はいいお天気で日差しは強いけど、

風はサラサラして気持ちのいい日だった。

一日中お留守番だったマイルと夕方、散歩に出ました犬(足)

たくさんのお友達と会い、ご挨拶したんだけど・・・


2008.5.27 006.jpg     2008.5.27 008.jpg

ジャックラッセルテリアのジャック君。じゃれあって遊んだ手(チョキ)



2008.5.27 024.jpgちゃんとご挨拶できたよ〜〜手(チョキ)

dandyお兄ちゃんのお友達だった14歳半のチェルシーちゃん


でも・・・このお姉さんたちには・・・

2008.5.27 015.jpg     2008.5.27 020.jpg

2008.5.27 020.jpg迫れども・・・完全無視バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



「私達ゴルは、人間好きなのよ〜〜ムード

「若犬(笑)なんか相手にもならないわぁ〜」と、つれない態度



2008.5.27 003.jpg あ〜ぁ、みんな、行っちゃった・・・失恋


たくさん歩いたお散歩の最後は・・・

ちょっぴり切なかったね、マイルたらーっ(汗)
ニックネーム S.mile at 18:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

早い〜〜〜

2008.5.24 021.jpg

番犬としてひと吠え犬(怒)


2008.5.24 023.jpg

ママ、ダメでしょ! ボクの顔忘れられちゃうよ〜〜



なんだか毎日がアッという間に過ぎてダッシュ(走り出すさま)

気がつけば更新がこんなに遅れています顔(汗)

いろいろあって・・・と書いたからご心配かけたかも?

いい方向に向かっていますのでご安心のほどを〜〜〜わーい(嬉しい顔)

いつも「前向きグッド(上向き矢印)」な私ですから、たいていのことはGood

そうそう、「なんとかなるさ!」だもんね。


久しぶりにジャズの練習もしましたよ〜カラオケ

やっぱり仲間とワイワイやるって最高るんるん


庭仕事もしましたよ〜〜ゴミ袋6個だった!!!

春の花から夏の花へ〜〜〜今はバラが満開です。

ちょっと、花が小さいですが・・・



2008.5.24 038.jpg


2008.5.24 052.jpg     2008.5.24 069.jpg

2008.5.24 073.jpg     2008.5.24 055.jpg


このネタばかりだけど・・・まっ、いいか!

せっかく咲いてくれたんだから、アップしておくとしましょう〜




ニックネーム S.mile at 18:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

素敵なお庭〜

2008.5.18 064.jpg ボク、よかったぁ〜犬(笑) 


このところ、ちょっといろいろありあせあせ(飛び散る汗)

16日に予定していたマイルの去勢手術は先送りとなりました。

喜んでいるのはこのコでしょう〜〜手(チョキ)

当分、男のコのままでいることになりそうです・・・



週末は晴れ 

気持ちの余裕が欲しかった私には爽やかな風がありがたい台風



2008.5.18 055.jpg    2008.5.18 054.jpg


アーチのコーネリアが咲き出し・・・

こんな風に撮るとすごい家みたいだね〜〜顔(イヒヒ)


でも、素敵なお庭とは〜〜〜〜




2008.5.16 018.jpg     2008.5.16 028.jpg


こんなとこですよね?

もう、ため息です顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ご近所の憧れのお庭をお散歩の途中で見学させていただきました。

マイルも連れていたし、眼鏡老眼鏡なしだったので

少しボケてるかな?でも、ねっ、素敵でしょぴかぴか(新しい)



2008.5.16 037.jpg     2008.5.16 023.jpg

オープンカフェにしていただきたいなぁ〜〜〜喫茶店



2008.5.18 075a.jpg

ボクはドックカフェにしてほしいなぁ〜〜〜エサ
ニックネーム S.mile at 20:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

母の日

2008.5.11 002.jpg

「おかあさん、いつもありがとう〜」byマイル

・・・と、言っていたと、思おう〜〜〜顔(イヒヒ)



11日は「母の日」・・・私も母である。

そして私の母も主人の母も健在。もう母だらけで〜〜〜

お互い大変だから何にもしなくていいよ〜

ということになっていました。


でも、ダンパパが子供たちにお誘いメールphone toしたらしい。

しかし・・・最初にダン姉から婿殿ダウンのため欠席の返事が・・・

ダンパパバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だってこんなに美味しそうなご馳走ができたんだもの・・・



2008.5.11 002.jpg     2008.5.11 009.jpg

2008.5.11 005.jpg     2008.5.11 012.jpg

今回はオリーブ、アンチョビ、ウインナー、チーズのパイ

豚肉のビール煮込み、温野菜のサラダ、イカのフリッター

〜おまけのお握りだけ私参加手(チョキ)




ばあばと三人だけじゃ、いまいちシェフがお気の毒顔(なに〜)

・・・と、思っていたら、「オレたち、参加するよ〜〜決定



2008.5.11 026.jpg


こんなプレゼント持参でダン兄夫婦登場〜〜Good

ああ、よかった〜〜〜〜Clap

ぴかぴか(新しい)急に賑やかになりましたぴかぴか(新しい)




2008.5.11 035.jpg


もうひとり、ダン兄夫婦の参加に大喜びのこの犬(笑)

いっぱい遊んでもらって、ダン兄のひざで眠い(睡眠)眠い(睡眠)


おかげで、いい「母の日」になりましたアリガト






ニックネーム S.mile at 20:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

フラワーマップ

2008.5.9 008.jpg

バラの季節になりました。

何度も書きますが・・・昨年の秋はほとんど手入れせず。

寒風のなかせめて寒肥をと、なんとか押し込んであげただけ〜〜

でも、ささやかでも咲き出した我が家のバラ。


2008.5.9 002.jpg


先日お友だちから、ご近所の「フラワーマップ」を作りたいと

協力要請がありました。

ちょっと忙しくて、お手伝いはほとんどできませんでしたが

こんな素敵なマップが届きました。

ご近所51件分の道路沿いに咲く、バラのマップです。

先日もこのマップを手にしてお散歩中のかたに声をかけられました。

コミニュケーションの足りないこの頃。

こんな素敵な試みがお散歩の楽しさを応援してくれそうです。






ニックネーム S.mile at 10:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

連休

 2008.5.1-4 188.jpg新緑のケヤキ


今回の連休でマイルは初のペンションデビューのはずでした。

桧原湖畔の「サンディーズ」に予約もいれていたのですが・・・

4月30日にダンパパの親戚に不幸があり、急遽5月1日から

帰省することになったのです。

残念・・・たらーっ(汗) キャンセル(50%キャンセル料、請求がきました)


大慌てで準備し〜〜〜いざ、出発車(セダン)

sendai-6.JPG     2008.5.1-4 011.JPG


連休とはいえ、平日なので高速も空いていて・・・

休憩のPでもこんなふうにお散歩もできました。

なんと4時間で到着ダッシュ(走り出すさま)


2008.5.1-4 094.jpg


パパとママがお通夜やお葬式でずっと居なかったけど、平気さ!

こんなふうに仙台ばあとじいが遊んでくれました。




senndai -3.jpg     2008.5.1-4 028.jpg

2008.5.1-4 150.jpg     2008.5.1-4 093.jpg


痴呆気味の父もかなりいい感じの刺激を受けてくれ

話しかけたり、遊んだり・・・マイルはいい仕事をしてくれました。




晴れ女のわたくし、今回も全て雨にはあいませんでした顔(イヒヒ)

お散歩も義姉がきてくれましたが晴れてくれてよかった晴れ



2008.5.1-4 028.JPG

お散歩の後は洗濯機の上で足を拭いてもらったよ犬(笑)



sendai-4.JPG     senndai -2.jpg


お留守番ばかりでかわいそうだったから、博物館の公園に

連れて行ってあげました。

仙台ばあが持ってきたアイスクリームがほしくて、いい子のお座り目

このあと、おやつをもらいました手(チョキ)


2008.5.1-4 038.jpgロングリードで


なんだか慌しく終わった連休・・・

悲しいお別れもあり、予定も変わりましたが

マイルのおかげでやっぱりみんな笑顔をもらいました。

すばらしいマイルパワーグッド(上向き矢印)

「また来てね〜〜Hello」の声がまだ耳に残ります。

いい休日になりました揺れるハート


                   
ニックネーム S.mile at 22:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする