2008年06月26日

ちょうど1年

2008.6.26 027.jpg


マイルが我が家に来て、今日でちょうど1年・・・

マイルにたくさんの笑顔と元気をもらう日々が積み重なっています。

病気ひとつせずに、本当に元気で一年が過ぎたことに感謝しています。


「和室脱出作戦」でコソコソ出かけたことも懐かしいです。

今は「お留守番よ」と言えばちゃんとケージに入って行き

「おやつ下さい」とお座りしています犬(笑)

(ほんの何粒かのボーロなのに〜顔(汗)


毎朝、ダンパパの通勤にお供してのお見送り散歩も続きました。

お別れはさっさと「バイバイ手(パー)」ですが・・・

帰ったときの大喜びぶりにパパはいつも疲れを忘れる〜〜わーい(嬉しい顔)と。

夏も、秋も、冬も、春も・・・一巡した季節の中のマイル。

どのシーンも目に焼きついています。

どんどん大人になるんだとわかってはいるのですが

ゆっくりね、ゆっくり・・・と願ってしまいます。



2008.6.26 053.jpg     2008.6.26 055.jpg


つたないブログでも、君の成長の記録を、一緒に過ごす日々を

これからも残していこうとママは思います。











マイルったら・・・あせあせ(飛び散る汗) 

このシッコスタイルは躾けの失敗、反省顔(なに〜)
ニックネーム S.mile at 23:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お久しぶり・・・

2008.6.24 011.jpg


2008.6.24 006.jpg


みなさ〜〜〜ん、ボクのこと忘れてない????

ママはこのところ忙しくてブログもおさぼりしてたみたいです犬(怒)

でも昨日からまたボクのことも記録する気になったようです。

だよね、そうこなくちゃGood



2008.6.17 025.jpg


先日の雨の止んだわずかな時間に「本土寺」の紫陽花を

観に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

どんなにいろんなことがあっても、こういう余裕は大事だと

私はいつも思います。

自然はいつだって大きく包んでくれるもの四葉四葉

また、つたないブログ、再開しようという気になりました。




ニックネーム S.mile at 10:50| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ちょっと休憩・・・

2008.5.30-31 005.jpg

来てくださってありがとう。

チョッとだけ休憩します眠い(睡眠)眠い(睡眠)



2008.6.7 020.jpg

ボクもちょっと休憩するよ〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム S.mile at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

サマーカット

2008.6.7 024.jpg

ボクは今日、初めてのサロンで変身しました・・・



2008.6.7 033.jpg


いつものシッターさんの所じゃないんだよ〜〜〜

シュナウザーとシェルティー専門だそうです。

ここはいざというときお泊りもお願いできるというので

ママはチャレンジパンチ〜〜とボクを送り出しました。


2008.6.7 003.jpg

ああ〜ぁ、疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



「かなり動きますねぇ〜〜」「でも、大丈夫ですよ〜」

手こずったのかなぁ〜〜ちょっと心配でした。


すっかり「裸んぼう」になったマイル目

手触りもベルベットのようですが、抱いたら落としそうで怖い顔(汗)

シュナウザーって、はさみでこんなにイメージが違うんだ。


ボクは・・・

美容院に行かなくていいワンコに変身したいんだけどなぁ〜」

ママも・・・

「お金のかかる美容院のいらないワンコに変身してほしいなぁ〜」






ニックネーム S.mile at 15:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

よく、わからん!

2008.5.30-31.jpg

先日、図書室で、お友達がリクエストし、調達した「星の王子様」を

またしてもボランティアの特権でお先に拝借顔(イヒヒ)

〜子供が読める!子供と読める!声に出して読める!〜

絵本版〜池澤夏樹の翻訳です。

読んだことのある方も多いでしょうが、

私は過去に読んだ時、よく理解できなかった・・・

これって不思議な本ですよねぇ〜〜〜?

今回のは絵本ですからだいぶすっきりわかりやすいのですが・・・

やっぱり私にはよくわからなかった・・・バッド(下向き矢印)

これは本のせいではなく、私の問題かなぁ〜顔(汗)



わからん!と言えば・・・

2008.6.6 001.jpg

この犬(笑)もこうしてややしばらく物思いにふけっています。

あまりに人間ぽくて・・・・理解不能〜〜〜





ニックネーム S.mile at 15:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

マイル初お泊り〜房総へ3

2008.5.30-31 098.jpg

今朝はさすがに小雨・・・

なんだか朝に私は気分が悪くてバッド(下向き矢印)


2008.5.30-31 279.jpg

こんな朝ごはんも見ただけでパスもうやだ〜(悲しい顔)

初めての旅行で緊張したのはマイルではなく私だったみたい・・・


2008.5.30-31 290.jpg

日向ちゃんにさよならして今日はもうさっさと帰ろう〜〜

と思ったのですが・・・

もったいなくて、浅井慎平さんの「海岸美術館」に寄り道。


2008.5.30-31 318.jpg

nao-2.jpg     2008.5.30-31 311.jpg

ここでもほとんど雨は止んでいましたから傘もいらなかったわ〜

ずっと昔、来たことがあって、ダン姉と懐かしいねぇ〜〜揺れるハート

小さいけれど私の好きな美術館のひとつかな?



2008.5.30-31 322.jpg

そして、房総と言えば枇杷でしょ?

道の駅「枇杷倶楽部」は2000年に道の駅グランプりぴかぴか(新しい)


2008.5.30-31 324.jpg


お買い物好きなばあばも腕まくりダッシュ(走り出すさま)

とたんにやる気満々グッド(上向き矢印) 反対にダンパパは疲れが出てバッド(下向き矢印)

どうも我々シニア夫婦が一番弱いことが判明・・・情けないたらーっ(汗)

2008.5.30-31 326.jpg

名物「枇杷カレー」を食べて元気だそうあせあせ(飛び散る汗)

2008.5.30-31 328.jpg    2008.5.30-31 329.jpg

そう言えば・・・ここのトイレはとってもきれいでした。

このふたつの花はトイレの窓際に飾ってありました。

あまりにきれいなのでカメラ

2008.5.30-31 332.jpg


最後は雨が降り出したので・・・以上終了。

また、行こうね〜〜〜〜犬(笑)

ニックネーム S.mile at 15:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

マイル初お泊り〜房総へ2

2008.5.30-31 191.jpg    2008.5.30-31 200.jpg

さて、優しいお兄さんやお姉さんスタッフ、看板犬ボストンテリア

日向ちゃんに迎えられていよいよ初体験ゾーンへ・・・

(日向ちゃんとのパワフル映像は下に〜)


2008.5.30-31 204.jpg    2008.5.30-31 215.jpg    

お部屋の中を探検して、自分の居場所を決定!

さぁ、お散歩に行きましょう。


m-2.jpg

ばあばたちもお部屋から見ていますよ〜〜〜Hello


2008.5.30-31 222.jpg

だんだんお天気も悪くなってきましたから短めに切り上げ〜〜


2008.5.30-31 219.jpg

「なにやってるんだぁ?〜盛り上がってるけど・・・」byマイル


お部屋で、ばあばにDS漢字検定をやらせたら大盛り上がりClap

恐るべし、88歳exclamation×2


2008.5.30-31 231.jpg

ご飯まで一眠り眠い(睡眠)飛行機



夕食はこんなメニューでいただきましたレストラン

2008.5.30-31 232.jpg    2008.5.30-31 240.jpg

2008.5.30-31 241.jpg    2008.5.30-31 242.jpg

2008.5.30-31 245.jpg    2008.5.30-31 246.jpg

2008.5.30-31 250.jpg    2008.5.30-31 252.jpg

とっても美味しかったです。

記念日のお客様にはサプライズバースデーのプレゼントもありました。

なかなかお洒落なことしてくれますねぇ〜〜


ボクはいい子でお座りしたり、テーブル脇でネンネしてたよ犬(笑)

2008.5.30-31 237.jpg    2008.5.30-31 257.jpg    


他にはこんなワンちゃんも・・・

2008.5.30-31 258.jpg    2008.5.30-31 267.jpg

ゴルちゃんも居たけど、遠くて撮れなかった・・・

しかも怖がりだとかで、まったく触れ合う時間もなく

さっさとお部屋に引き上げてしまい、残念バッド(下向き矢印)

2008.5.30-31 199.jpg

初お泊まりは大成功で終わり〜〜ママはホッとしたみたいあせあせ(飛び散る汗)


看板犬、日向ちゃんと・・・





その3へ続く〜〜
ニックネーム S.mile at 22:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイル初お泊り〜房総へ1

かわいい5月30日かわいい

予報は雨・・・

マイルとばあば、それにダン姉も参加してくれて4人と犬(笑)

初のお泊り旅行へ〜いざ、出発車(RV)

2008.5.30-31 019.jpg

マイルは今回は後ろの荷物入れに乗りましたがこんなふうに

後部座席の背もたれを倒すとちょうどいいこと発見!


2008.5.30-31 030.jpg

トンネルを抜けると・・・

2008.5.30-31 120.jpg

おおお〜っ、雨が止んで、晴れ間が見えます手(チョキ)


2008.5.30-31 007.jpg

金谷港の近くでワンコOK!とネットで見た地元のお魚料理が食べられる

はずの所に寄りましたが・・・ワンコ禁止になっていますバッド(下向き矢印)

仕方がないので館山まで走り、きれいなお蕎麦屋さんへ。


2008.5.30-31 041.jpg

ここも犬(怒)禁止。マイルには車で待っててもらうことに・・・。

こんな時はカンカン晴れでなかったことが幸いGood

静かにお留守番も出来ました〜偉いぞ、マイル犬(笑)


2008.5.30-31 050.jpg

千倉の海岸線にはこんな防波堤・・・おおっ、また晴れてきた!


2008.5.30-31 089.jpg

2008.5.30-31 064.jpg

2008.5.30-31 095.jpg

「潮風王国」の公園は雨の平日だったせいで誰も居ません。

でも晴れてるんだもん!ラッキーグッド(上向き矢印)


2008.5.30-31 114.jpg

緑の芝生には雑草もなし!「シロツメクサ」が所々に咲いてて・・・

ふわふわの芝生が優しい〜〜〜〜四葉

それぞれ「よかった!」「最高!」と笑顔・・・

マイルも大喜びぴかぴか(新しい)

(連れてきてよかった!私が一番興奮してた顔(イヒヒ)


2008.5.30-31 127.jpg

野島崎灯台は遠くからのほうがいい眺め・・・


2008.5.30-31 142.jpg

ローズマリー公園は犬(笑)決定できれいでした。


2008.5.30-31 157.jpg
     
2008.5.30-31 174.jpg

2008.5.30-31 166.jpg   2008.5.30-31 161.jpg

テラスでお茶しました。ソフトクリームも顔(イヒヒ)

ここも貸切状態だったのでマイルもおとなしくて助かったわーい(嬉しい顔)


2008.5.30-31 223.jpg 2008.5.30-31 188.jpg

さぁ、お泊り先は「しぶごえ千倉」です。

その2へ続く〜〜〜〜犬(笑)

ニックネーム S.mile at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする