2008年08月30日

異常気象

yozora-1.jpg


ここ数日異常な天候が続くマイル地方・・・

夕方の窓の外がこんな幻想的な色になっていました。

いいカメラといい腕?だったらもっときちんと撮れるのにバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

まぁ、記録ということで・・・


2008.7.8.23 001a.jpg

大荒れでゆっくりお散歩も楽しめないマイル・・・

この恨めしげなお目目も可愛い顔(イヒヒ)


2008.7.8.23 037.jpg

「ボク、生まれて初めてお腹壊したんだよ〜一回ゲボもしちゃった犬(泣)

ご飯は減らされちゃうしバッド(下向き矢印)」 

でもすぐ元気に元どうりダッシュ(走り出すさま) 今朝からは普通食に戻りました犬(笑)

ゴルの大きさだったら見過ごすことも

この小さな体だと不安になります。

病院の先生も苦笑い・・・過保護になりそう顔(汗)
ニックネーム S.mile at 10:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

初めまして・・・

2008.7.8.23 045.jpg 2008.7.8.23 048.jpg

「ねぇ、誰か来るの? 」     「ママ〜〜まだ来ないの?」

私が「もう来るかなぁ〜〜〜」とつぶやくたびに付いて来て

こんなふうに見上げます。



「午後にちょっと寄ります〜〜〜phone to」と連絡があり

来てくれたのは・・・


2008.7.8.23 049.jpg

ゴルバコ」のタロウくんとその弟ぷうたくんで〜すぴかぴか(新しい)




2008.7.8.23 052.jpg     2008.7.8.23 053.jpg

最近、ガウガウ犬になっているマイルの反応はいかに???

6ヶ月のハイパーぷうた君の物怖じしないご挨拶に圧倒されてます。



幸い晴れてそんなに暑くないし〜Kの葉公園に行ってみることに。

2008.7.8.23 055.jpg     2008.7.8.23 068.jpg

相変わらず紳士的でおとなしいタロウくん揺れるハート

たまらない笑顔で「ダンママ、久しぶり〜〜犬(笑)」可愛いわーい(嬉しい顔)



2008.7.8.23 063.jpg

それでもこんなふうに失礼なマイルにはガウガウ〜〜むかっ(怒り)

「チビたちはうるさいんだよぉ〜〜〜」

そうそう、タロウくん、少しは怒らないとね犬(怒)



2008.7.8.23 073.jpg

「ボク、お兄ちゃんぜんぜん怖くないもん手(チョキ)

ゴルのパピーは最高に可愛いexclamation×2でも最高にハイパー爆弾



2008.7.8.23 078.jpg     2008.7.8.23 077.jpg

「なんだこいつ!若いはずなのに強いじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

強気のマイルもぷうたくんには負けそうです。



その後みんなでひとまわりお散歩してお別れしました。

タロパパさんタロママさん、ふたりを連れてきてくれて

ありがとう〜〜〜揺れるハート

またみんなで遊ぼうね〜〜〜Hello
ニックネーム S.mile at 08:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

秋の始まり・・・

2008.7.8.23 014.jpg


今朝は久しぶりに涼しい朝になりました。

このところ車通勤で運動不足のダンパパを起こして、

さぁ〜行きましょう車(セダン)


2008.7.8.23 026.jpg     2008.7.8.23 027.jpg


いつもの「Kの葉公園」駐車場がまだ開かない時間なので

今朝は「手賀沼〜ヨシ原を風と巡る散歩道」まで行ってみました。

沼沿いにサイクリング道路と並行して散歩道が完備されており

車は通りません手(チョキ)


2008.7.8.23 011.jpg     2008.7.8.23 042.jpg

2008.7.8.23 043.jpg     2008.7.8.23 047.jpg


湖面一面に大きな蓮の葉が茂っています。

きっと、少し前は蓮の花が見られたのでしょう。

沼の中にも蓮が近くで見られるよう、遊歩道が出来ていました。


2008.7.8.23 020.jpg     2008.7.8.23 057.jpg 

2008.7.8.23 064.jpg     2008.7.8.23 002.jpg


マイルの見つめる先には黒ラブちゃんが・・・



2008.7.8.23 055.jpg

ここには白鳥さん? 迷っちゃったの?


ちなみにここは大きな木がぜんぜんありません。

今朝のようなお天気だからこそお散歩できたと思います。

カンカン照りの日は無理でしょうね。


2008.7.8.23 061.jpg

萩の花も咲き出し、もう秋の始まり・・・

これからはワンコたちも過ごしやすくなります。

もう、少しだよ、シニア組ファイト〜〜紅葉

ニックネーム S.mile at 10:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

旧交深まる

papa-1.jpg


17日、ご近所のお友達がお引越しして帰ってきましたGood

9年ぶりになるということで・・・早いなぁ〜〜〜

その間もずっと交流はあったので、この日を心待ちしていました。

ダンパパも久しぶりで腕を振るい、

歓迎の夕食をご一緒することになりました。


・・・でも、その前に〜〜〜

荷物が落ち着くまでキャバリアのミンディーちゃん

を預かることになりました。

さぁ〜〜マイルはどんな反応でしょうか?


先ず玄関でご対面・・・マイル「ううううぅ〜〜っ!」と威嚇爆弾

ベランダでふれあい・・・マイル匂いを嗅いで、オシリをつけまわすあせあせ(飛び散る汗)

リビングでは・・・「やだなぁ〜僕んちなんだから犬(怒)
    
         「そのおもちゃに触らないで〜がぅぅぅっむかっ(怒り)


でも・・・最後は〜〜


2008.8.16 035.jpg     2008.8.16 036.jpg


「ねぇ、ボクと遊ぼうよぉ〜〜」byマイル

近づいて遊びたいマイルですが、まったく相手にされず・・・

かなりダンパパに叱られて諦めたマイル。

「私、ダンパパをみつめてるの。

おすそ分けあるかもしれないんだから・・・」byミンディー

オバちゃん犬は動じません。

参りました・・・いい経験になりました顔(イヒヒ)



この後人間たちはバーレストランで、旧交を深めたのであります夜


ニックネーム S.mile at 12:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

さよなら〜こまめちゃん

2008.5.27 032.jpg


シニアーズのお仲間、こまめちゃんがお空に旅立ちました。

まだ11歳・・・

元気で、可愛いゴルの女の子でした。

昨日お別れに行ってきました・・・たらーっ(汗)



2008.3.22 134.JPG


マイルの攻撃にも怯まず優しく許してくれたよね〜〜揺れるハート




2006.11.12 205.JPG


今日はもう虹にたどり着いたかなぁ〜〜

これからはお空からママたちを見守ってね・・・










ニックネーム S.mile at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

dandy

2008.7.8.15 002.jpg


今年もまたこの日がやってきました。

3年が長かったのか短かったのかわかりませんが・・・

まだ、こうして身近にdandyを感じていられます。



名称未設定-4.jpg 
   

もう、悲しみは消えました。たぶん・・・

そしてだんだん空気のようになってきていると思います。

あの日のことはブログに残してきてよかったと最近つくづく思います。

年々物忘れも著しくなり顔(汗) もしかしたらあのコの事も

鮮明に思い出せなくなりそうで怖いのです。



2008.7.8.15 032.jpg


ワンコの優しさや偉大さを教えてくれたdandy・・・

あれからたくさんのお友達も虹の橋に向かいました。



2008.7.8.15.jpg


涙やお供えしていたお水の輪染みで色あせた

虹の橋のお話のコピー・・・

あの日、このお話を送ってくれたお友達のワンコも闘病中です。

シニアのお友達で、体調を崩して頑張っているお友達もいます。

dandy、みんなのこともよろしくね〜揺れるハート



2008.7.8.15 035.jpg


のん気に寝ているマイル・・・

dandyが私たちに送り込んでくれた宝物犬(笑)

ありがとう〜〜dandy、いつかそこで会えるよ。きっとね。

だから待っててね虹犬(笑)わーい(嬉しい顔)










ニックネーム S.mile at 10:20| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

よかったね!!

2008.8.10 009.jpg


昨日はダン姉のところに花火を見に行くことになっていました。

婿殿のご両親と一緒に車(セダン)・・・

でも、急にダン姉頭痛ということで中止花火

(もうよくなったそうですわーい(嬉しい顔)

行く前にマイルの顔を見に寄ると楽しみにしていた婿殿ご両親。


2008.8.10 009.jpg


で、マイルの顔を見に遊びに来ていただくことにしました。

マイル顔(メロメロ)のお舅さま。

ポケットの中からこのおもちゃを取り出し〜〜〜

大興奮のマイルと遊ぶ、遊ぶ・・・・犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

すっかり手懐けてご満悦でしたGood




2008.8.10 005.jpg


今朝起きたらすぐにおもちゃ箱を探しています。

(ちょっと意地悪して隠しておいたんです)

何度も何度もこれを探している様子。




2008.8.10 001.jpg

これかな?




2008.8.10 002.jpg


そうそう、これこれ!!!

ボクは花火が中止になって本当によかった犬(笑)

お留守番もしなくて済んだし、おもちゃも、もらえた。

お姉ちゃん、頭痛になってくれてありがとう〜〜〜揺れるハート







ニックネーム S.mile at 09:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

秋?

2008.8.7 001.jpg


今朝こんな風景に出会いました。

もうトンボなんだ・・・

めちゃくちゃな季節で、もうどうなってるの?????


2008.8.7 004.jpg


昨日までのジメジメから一気に秋か!!!

〜〜〜と思ったらものすごい暑さ晴れ晴れ晴れ

やっぱり・・・真夏だexclamation




エサホネエサホネエサホネエサホネエサ



2008.8.7 001.jpg


マイルは最近してほしいことがあると、

こうして「ぴかぴか(新しい)いい子ちゃんすわりぴかぴか(新しい)」です。

じ〜〜っと熱い視線を投げかけます目

「ご飯忘れてませんか?、くださいレストラン
ニックネーム S.mile at 10:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ひまわり

2008.7.8.4 044.jpg


早起きして、「あけぼの山農業公園」まで車(RV)

このところ異常気象のせいか、貧弱なひまわりしか見ないので

ここのはどうかなぁ〜〜〜と思っていたんです。

わぁ〜〜〜っ、きれいじゃないですか!!!



2008.7.8.4 018.jpg ここは何処かな??




2008.7.8.4 023.jpg

春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス・・・



2008.7.8.4 052.jpg  右   2008.7.8.4 053.jpg

マイルが眺めている先にはこんな風景・・・




2008.7.8.4 056.jpg     2008.7.8.4 046.jpg

「向日葵」と書くようにみ〜んな晴れの方を向いてます。 表はこうです!




2008.7.8.4 040.jpg 蓮の花もきれい〜〜〜


でも、でも・・・ここは・・・

2008.7.8.4 036.jpg     2008.7.8.4 037.jpg


ワンコ禁止犬(泣)〜〜〜〜ですからマイルはここまでexclamation

遠くの展望台は決定でしたが他は入れません。

向日葵の近くにも行けないのでママとパパが交代でカメラ

しかたないですね。ちゃんとルールは守らなきゃ犬(笑)



帰ってきたらもう暑くて出られません晴れ

早起きはぴかぴか(新しい)三文の徳ぴかぴか(新しい)


ニックネーム S.mile at 10:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする