2008年09月27日

自由の身

やれやれ〜〜〜、さぁ、鈍った体を鍛えなくちゃパンチbyマイル

IMG_8341.JPG 

IMG_8326.JPG

IMG_8329.JPG

IMG_8330.JPG

IMG_8337.JPG


やっと、抜糸が終わり(一日早く病院に行ってしまいました顔(イヒヒ)

なんの問題もなく〜〜〜〜晴れて自由の身に犬(笑)

慣れたとはいえ、やはりこんな風に過ごせることは最高グッド(上向き矢印)

これから長い犬生,エリカラなしで過ごせますように〜〜Hello
ニックネーム S.mile at 14:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

順調です

IMG_8287.JPG


こんな状態でも食欲ばっちりエサ

今朝はちゃんとお散歩して(時々抱っこ付き)トイレも〜〜


IMG_8290.JPG


こんな感じでウロウロ〜〜〜犬(足)



IMG_8300.JPG  

遊んでたけど…



IMG_8293.JPG


寝ちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


*****************************************************************


IMG_8310.JPG


お彼岸でしたのでばあばとまた、作りました。


初めてあんこを焦がしてしまった…と落ち込みながらも

さっさと新しい豆を買いに行き、作りなおしたばあばの根性に

私はまたまた脱帽でした。

義妹と甥っ子くんも来てくれて、おいしいおいしいと食べてくれ

作り甲斐があったでしょう。

お墓参りも済ませ・・・・もう今夜は虫の声。

やっぱりお彼岸って区切りなんですね。

ニックネーム S.mile at 11:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

帰ってきました!

IMG_8282.JPG


こんな姿ですが…帰りました。

私の顔を見たらしがみついてペロペロ舐めて大喜び犬(笑)

病院での朝ごはんもぺろりとたいらげたそうです。




IMG_8283.JPG


エリカラーがかわいそうなので他のものにしようかと思っていましたが

先生がとにかく噛み切ってしまったりしたら大変なので

絶対このままにしておくように!!!と念押しされるので…ふらふら

慣れるからお母さんが我慢ですよ!!!だって〜〜〜〜

そう言われると布のものだと上から噛んでしまいそうだし、

がんばることにしましょうパンチ

とにかく今日はゆっくり休ませたいと思います。

ついでに私もゆっくり読書でもしましょう。

ニックネーム S.mile at 09:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

さわやかな午後

IMG_8261.JPG


さわやかな風を感じる土曜の午後・・・

ダンパパは今日もお仕事に行きました。御苦労さん!

で、マイル君〜〜遊ぼうよ〜



IMG_8242.JPG

えっ?出るの?…まったりお昼寝してたのに〜〜〜



IMG_8247.JPG

しょうがないから遊んであげるよ〜〜〜

風が気持ちいいねっ!



IMG_8273.JPG     IMG_8273.JPG


上の写真だとまだまだチビっこみたいなのに…

この二枚は妙に大人の男を感じませんか???




21日朝9時…

さぁ、これから病院に行きます。

頼もしいマイルのままで頑張ってきてねパンチ

甘えん坊のマイルは帰ってからだよ〜〜〜〜揺れるハート

では無事に終わりますように、いってきま〜すHello


*****************************************************************

9月21日午後3時…


先ほど病院の先生から無事に終わったと連絡をいただきました。

ご心配いただいたみなさん、ありがとう揺れるハート

麻酔からも覚めていいコでお座りしているとのこと・・・犬(笑)

最近何かしてほしい時は「お座り」して、ビビビ〜ッ目攻撃!

きっとおなか空いたと訴えているのかもしれません顔(汗)

今夜は初めてのお泊りです。またひとつ大人の階段登ってくれたかな?

明日の朝一番に迎えに行くからね〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


ニックネーム S.mile at 08:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今度こそ・・・

2008.9.11 009.jpg

ボク…ニューハーフになるらしい…いやだなぁ犬(怒)



前回、家族の都合で延期にしていましたが今度の日曜日に

手術することにしました。


ご近所の女のコ犬(笑)が時期だったんですが、もう、大変どんっ(衝撃)

「キュンキュン〜〜揺れるハート」と切ない声で泣いて

追いかけようとします。(ラブの熟女ふらふら

お散歩も臭いを嗅いでばかり〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

悩んでいたのですが決めましたexclamation×2 これじゃ、かわいそう〜

報われない恋失恋も辛いよね〜〜〜〜マイル犬(泣)



ニックネーム S.mile at 11:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

水の館

IMG_8196.JPG


こないだ行った沼の散歩道へ行ったら駐車場が

いっぱいで入れません。

沼を挟んだ反対側に「水の館」という所がありそちらへ〜〜

朝早いので館内には入れませんが、こんな建物でした。

確かここが立つときデザインでもめたと聞いたような〜〜?




IMG_8183.JPG


近くにコスモスも咲いていて静かで良い所でした。  
  


IMG_8163.JPG     IMG_8161.JPG

沼の中にかっぱのオブジェが見えます。


向こう側のほうが整備されていてきれいでしたが

マイルのお散歩には充分でした。


IMG_8204.JPG     IMG_8205.JPG

IMG_8209.JPG

お友達にもご挨拶できたし、たのしかったよ〜〜〜犬(笑)



*****************************************************************


敬老の日だったのでどこかにお食事にでも・・・と思っていましたが

新しいパソコンの整備に時間もかかり、出かけるのも面倒〜〜




IMG_8216.JPG


結局手作りの「マイル亭」ということになりました。

ささやかでもばあばは喜んでくれました。

この調子で長生きしてくださいね〜〜〜揺れるハート




ニックネーム S.mile at 18:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

粘り勝ち

IMG_8223.JPG


ついに、ついに・・・

8年使い込んだパソコンの画面が消え始めあせあせ(飛び散る汗)

大急ぎで購入することになりました。

ダン兄に応援を求め、購入から設置までアッという間に完了。


そうそう、購入に際し、私、がんばりましたパンチ

最新機種だから値引きできません!というお兄さんにみんなで

一応食いつきましたがポイントも値引きもできないという〜

ここで男性陣はあきらめムードバッド(下向き矢印)

でも、私はいつになくがんばりました。

「大阪のおばちゃんは絶対言い値では買わないんですって。

今日は私、大阪のおばちゃんになるから〜〜これでは買わない。

おまけできる上司にしつこいおばちゃんがいるんだけど・・・と

もう一回言ってきてパンチ

で・・・大成功exclamation×2  ポイント10%ゲットGood

運びながらお兄さん「いやぁ〜粘り勝ちですねClap 」

「ごめんね〜〜〜すっごくうれしい」と私。

男性陣も「参りました〜〜」だって 顔(イヒヒ)

実は最近ブログのお友達のねばり勝ちを目にしていましたから顔(ペロッ)


新しいパソコンは嬉しいのですが、使いこなす能力低下の私バッド(下向き矢印)

さぁ、これからまたお勉強か・・・・顔(え〜ん)


ニックネーム S.mile at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

晴天の日に

お天気がいいからと安心していれば急に土砂降りになってみたり

不安定な日々が続いているマイル地方。

今日は暑いくらいの晴れでした。

干したばかりのふかふかのお布団の上で・・・・


2008.9.13 002.jpg

2008.9.13 009.jpg

2008.9.13 007.jpg


ダンパパがお仕事で居ない休日。

こんなマイルとのんびり過ごしました。お日様ってありがたい犬(笑)眠い(睡眠)


*****************************************************************


10日も晴れ さわやかな日でした。

仙台ばあ、じいが日帰りで上京。

休んでくれたダン姉と東京駅まで出迎え、用事に付き合い

近くなので、ついでに増上寺へ。


名称未設定a-2.jpg

この後ろには東京タワーがそびえ立っていました。

母の親友も参加してくれ、長い長い友情に感動。



2008.9.8 006a.jpg 

童心にかえって大きなかき氷に嬉しそうなじい。


夕方、東京駅の新幹線まで送りましたがなんだか寂しそう〜顔(泣)

認知症になり、時々回線が混乱したりしますが、以前のような頑固さや

強引さが消え、涙もろくなり、私やダン姉に頼る父。

こうして東京で一緒に過ごせた数時間・・・

穏やかな秋の晴天がなんだかよけいに切なくて・・・

何度でも会える時間を大切にしたいと思ったのでした。




ニックネーム S.mile at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

呼んだの?

2008.9.11 002.jpg


さっき、虹を見ました・・・

何気なくレースのカーテンを開けたら虹

夕食の支度中だったし、いつもなら絶対開けたりしないと思うのに〜

dandy、呼んだの?

虹は見ているうちに消えてしまいました・・・たらーっ(汗)


ニックネーム S.mile at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

いい子にしてたよ〜〜〜

2008.7.9.6 007.jpg


土曜日はママのコンサートでした。

朝から大騒ぎで出ていっちゃったママ・・・

ボクはダン姉のお舅さまとお留守番だって〜〜〜〜犬(泣)


2008.9.8 005.jpg


とってもいい子でお留守番できたそうです犬(笑)

パパたちが出かけてしまうとお舅さまの後をストーカー犬(足)

2階に行けば2階に犬(足) トイレにも犬(足)

そしてトイレの前でたぶんこんなふうに待っていたらしい・・・

すっかりマイルへのムード愛が深まったお舅さま。

「こんな可愛くて賢いワンはいない!!!」と絶賛ぴかぴか(新しい)

いつでも預かるとの、またまたありがたいお言葉・・・手(チョキ)




2008.9.8 007a.jpg


で、私のコンサートもおかげさまで大成功るんるん

ダンパパが団員用に編集してくれました。

手作り、ささやかなコンサートでしたが

満員のお客様に応援して頂き、

幸せな時間を持つことができました。

ノリノリのオバちゃんたちですが、大好きな仲間たちですGood



2008.9.8 001.jpg

ボクも聴きたかったなぁ〜〜〜〜るんるん


笑えました・・・(汗)
ニックネーム S.mile at 08:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

女声コーラス

2008.9.5 002.jpg


地元で仲間と立ち上げて、月に2回練習している女声合唱団が

初めてのコンサートを開くことになりました。

14,5人の小さな団ですがみんな愛すべき仲間たち。


仕事や目下は老親介護、またまた孫のお世話の方も現れ・・・

多忙を極める主婦が主流。


今回はちょっとハジけて懐かしのポップスなども〜〜〜

ザ・ピーナツ(古くて知らない?)の「恋のフーガ」「恋のバカンス」

など、10曲くらいのメドレーるんるん

で、この衣装が登場するわけです顔(イヒヒ) 

モチロンちゃんとした女声合唱曲もやりますよ〜手(チョキ)

ジャズ以外のステージは久しぶりなので〜〜楽しみわーい(嬉しい顔)


でも、明日もこんな変なお天気かしら?

晴れ女の私としては来て下さる方のためにも

パワーアップせねば・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




2008.8.30 015.jpg

「ボクはダン姉のお舅さまと、お留守番の予定らしい・・・」


マイルファンのお舅さまのラブコール顔(メロメロ)にお応えして〜

お預けすることにしましたが・・・

大丈夫かexclamation&question ママはちょっぴり不安顔(汗)



*****************************************************************

そんなわけで・・・

四葉お返事遅れるかも・・・ごめんなさい揺れるハート




ニックネーム S.mile at 09:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

秋の新作

2008.9.2 007.jpg


久しぶりに「わんこものSanta&Kiri」のページを覗いたら

秋用のお気に入りを見つけました目

少し成長したマイル用に中型犬用をお願いしてみました。



2008.9.2 003.jpg

どう?似合うかな? 最近カメラ目線を覚えて・・・Good



2008.9.2 006.jpg


ちょっとオネムのマイルくんに試着してもらいました。

なんだか急に大人っぽくなってきたような気がします。

さぁ、これで秋のお出かけも決定ね〜〜〜〜




ニックネーム S.mile at 20:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ファイト!!

2008.7.8.23 029.jpg


今日、お友達犬(笑)の不調を知りました。

なにも出来ないけど応援してるよ。

このお花はビタミンカラー

負けるな〜〜〜〜〜かわいいファイトかわいい
ニックネーム S.mile at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする