2008年10月27日

愛情

このところパソコンの故障で書きたいことも追いつかず・・・

いろいろ幸せな時間に立ち会っていたので、記録しておきたい。

かわいい10月19日

dandyのときからのお友達。

yo4さんとchi-koちゃんに待望の二世誕生!〜〜〜とのことで

早速駆けつけて、かわいいYくんとご対面揺れるハート



P1000220_edited-1.jpg

優しいyo4パパと頑張り屋のchi-koちゃんに理想の夫婦を見せて

いただきました。

たくさんの困難を二人で乗り越え、支えあっているふたり。

自分の出産時のことを思い出し、何十年も昔のことなのに

こんなふうにパパにも付き合ってもらえていたら…なんて〜

にこちんもお姉ちゃんとしてこれからは子育て犬になるのね犬(笑)

これからの子育てもブログで楽しみにしています。


yo4さんのブログ     


chi-koちゃんのブログ




かわいい10月12日


IMG_8528のコピー.jpg


弟の娘…私の姪が結婚しました。

かわいい娘のためにダイエットしてカッコ良くなった弟。

そしてこの日の感動は・・・

両家の父親による演奏です。「コブクロのエール」

初めて聴いたというこの難しい曲をギターを弾きながら

完璧にハモりるんるん 歌いきった父親たちに涙たらーっ(汗)Clap

子どもたちを育て上げたこの一瞬に苦労も飛んでいくというものです。


どちらも愛情の大切さを再確認させてくれました。

相手を思いやり、自分も支え、支えてもらう。

そんな簡単で難しいことがなかなかできないこの頃。

忘れてはいけないこの基本を大事にしていきたいです揺れるハート







ニックネーム S.mile at 06:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

復活!

パソコンがやっとダン兄のおかげで復活!!

昨日久し振りでお休みしてダンパパも復活!!

やれやれ〜〜〜〜

外は小雨ですがお昼頃にドライヴに行くことにしました。


IMG_8827.JPG

走り出したら〜〜〜雨がやみました手(チョキ)

いい感じだから、もう少し遠くまで車(セダン)



IMG_8835.JPG

高速も空いていて〜〜アッという間に「笠間」です。


IMG_8850.JPG

「笠間芸術の森」に到着紅葉

広々して、なんてきれいなんでしょ。

午前中の雨のおかげでしょうかわーい(嬉しい顔)



IMG_8871.JPG

もう秋も色濃くなっています。

ここには;">去年の春>、まだマイルが来る前に来ました。



IMG_8842のコピー.jpg     IMG_8880.JPG

マイルとパパはもう、はしゃいでいますよ〜〜〜犬(笑)

ここはブログのお友達が近くにいらっしゃるんです。

急なことだし…無理かな? phone toしてみました。




IMG_8889.JPG     IMG_8890.JPG

突然のお誘いに、大急ぎで飛んできてくれたのは・・・・

13歳半の♪メアたんとままたんです



IMG_8904.JPG     IMG_8926.JPG

♪メアたん、久し振り〜〜〜揺れるハート

病気と闘いながら、元気を取り戻した♪メアたんぴかぴか(新しい)




IMG_8921.JPG     IMG_8942.JPG

もう、マイルはすっかり甘えて、大好きムードモード全開ハートたち(複数ハート)

♪メアたんはちょっと迷惑そうだったけど、優しくしてくれます。




IMG_8951.JPG

ままたんとマイルも仲良しに〜〜〜「やっぱり、若いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_8960.JPG     IMG_8964.JPG

ままたんから美味しいパンをいただいていますファーストフード

マイルは初めての味に、すっかりメロメロ〜犬(笑)



IMG_8967.JPG     IMG_8893.JPG

かわいい優しくてかわいい♪メアたんはみんなの人気者かわいい

マイルも一応くっついています顔(イヒヒ)



IMG_8978のコピー.jpg

たくさん遊んでみんなで記念撮影カメラ



IMG_8985.JPG

今度は春に会おうね〜〜〜〜と再会を約束しました。

急なお誘いに来てくださってありがとう。

本当に嬉しかったですGood

なにより、元気な♪メアたんの笑顔に大感激顔(メロメロ)



IMG_8987.JPG

暮れかけた帰り道にマイルは爆睡眠い(睡眠)

私たちはとっても幸せな気分になれた休日でした。

ダンパパ、忙しいけど、また行こうね〜〜〜車(セダン)










ニックネーム S.mile at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ご機嫌ななめ〜

IMG_8784.JPG


パソコンが切れたり、繋がったり・・・

週末にはたぶん改善されると思います。

今は繋がっているようなので、取り合えずお知らせのみ。

忘れないでまた覗いてね〜〜〜Hello
ニックネーム S.mile at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

渋皮煮 VS マイル

IMG_8809.JPG


高知のお嫁ちゃんの実家から他のお野菜と一緒に

大きな栗が届きました。

最近手の関節を痛めている私は皮を剥くことができませんたらーっ(汗)


で〜〜〜久しぶりにダンパパシェフが登場ぴかぴか(新しい)

連休の合間に凝りに凝った「渋皮煮」に挑戦パンチ

見事完成したわけですClap


昨日の午後お友達が「渋皮煮」の誘惑に負けて、

お茶をしに来てくれました。

でも本当はマイルの誘惑に負けたんだよね顔(イヒヒ)


IMG_8796.JPG


いつもなら歓迎のワンワン爆弾攻撃があるはず…

なのに〜〜〜すぐ静かになり、彼女をうっとり目



IMG_8805.JPG


以前、私の腰痛ダウン時に散歩応援に通ってくれた恩義を

覚えているのか? なんとなく照れて見つめます揺れるハート揺れるハート



IMG_8803.JPG


この後も彼女に耳や肉球を撫で撫でされて〜メロメロ同士ムード

「渋皮煮」VS マイルの戦いは圧倒的にマイルの勝利犬(笑)



あっ、もちろん「すっごく、美味しかったexclamation手(チョキ)そうです。

ニックネーム S.mile at 09:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

倦怠期?

IMG_8755.JPG


このところ、パソコンの不調や連休などいろいろ忙しく…

などと言い訳していますが、書く気にならないというのがホントかな?

毎日忙しくて、振り返るともう何日も過ぎてたり…

気持のゆとりをなくしちゃいけませんね。



IMG_8794.JPG

IMG_8785.JPG


「でもね〜僕の顔みるの仙台ばあは楽しみにして

パソコン開いてるらしいよ。」byマイル

だよね〜〜〜顔(汗)  反省バッド(下向き矢印)










ニックネーム S.mile at 10:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

連休につき、連休します。

IMG_8361.JPG


新しいパソコンの調子が悪くて、更新できませんでしたが

なんとかご機嫌も治ったようです。

ですが、連休で忙しくて…少し休憩します。



IMG_8355.JPG

マイルは腕白度がグッド(上向き矢印)しています。手術の効果はバッド(下向き矢印)

まっ、元気が一番exclamation×2

ニックネーム S.mile at 10:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

もう10月

IMG_8342.JPG


8日ぶりに晴れて気持ちのいい朝を迎えました。

これからの季節はどんどん朝やけがきれいになるのです。

早起きの我が家のささやかな楽しみはこの風景を見ることかな?

電線が邪魔ですが、これを見ると「さぁ、今日もいい日になるぞ!」



IMG_8346.JPG

IMG_8345.JPG


風が急に秋風になり日向はふんわり〜〜〜いい気持ち犬(笑)

まだ、若いくせにどんっ(衝撃) 

この後、干したお布団でぬくぬく寝てました眠い(睡眠)




IMG_8349.JPG


お買いものついでにマイルの秋のお洋服購入〜

久しぶりのお洋服に固まっています顔(イヒヒ)

「ボクは裸んぼうがいいと言ってるでしょむかっ(怒り)」byマイル


ニックネーム S.mile at 16:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする