2008年11月30日

11月最後の休日

IMG_9352a.jpg


たまらなくいいお天気で…

この二人は久しぶりに日向ぼっこ晴れ

忙中閑あり〜〜〜〜




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


IMG_9211のコピー.jpg

IMG_9284のコピー.jpg


地元のライブが無事終了カラオケ

満員立ち見のお客様の温かい声援で大盛り上がり手(チョキ)

楽しい時間となりました。

仲間の爆笑トークが歌より好評だったかな顔(イヒヒ)




ニックネーム S.mile at 18:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

元気のもと






悲しいこともあり、気持も凹みそうですが…

こんなひとときは本当にすべてを忘れますわーい(嬉しい顔)

多忙で連休も出勤のダンパパも束の間のなごみの時間。

やんちゃなマイルは我が家のやっぱり、元気のもと犬(笑)

ぴょこぴょこ動くマイルの尻尾にご注目目


ニックネーム S.mile at 09:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

偉かったね…

2006.5.19 017.jpg


昨晩、うーたんことWendyちゃんが15歳5か月で天使になりました。

ピンクの愛らしいバラのように笑顔の可愛いうーたん。


大きな病気をママと乗り越えて、乗り越えて、偉かったね。

大好きなお姉ちゃんを待ってて、お散歩もしたし、偉かったね。

最期まで自力でおトイレも済ませて、偉かったね。

そして、最期まで笑顔でママに寄り添ってあげて、偉かったね。


もう、お空でdandyに会ったかな?

お空のお友達とママたちに会える日まで、待っててね。












ニックネーム S.mile at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ボランティア?

1118008のコピー.jpg     1118002.JPG

ママはなんだかこんなことして楽しんでるらしい〜〜〜byマイル



毎年この季節は地元のボランティア(というほどでもない顔(汗))で

忙しくなるのです。

今回はジャズのライヴもやることになり〜〜〜カラオケ

4人のスケジュール調整に苦戦しながら練習に追われています。

なんたってオバハン…覚えは遅く忘れるのは早い顔(泣)

なんとか、聴きに来てくださる方が楽しん下さるくらいには

歌いたいんです…はぁ、しんどバッド(下向き矢印)



本 本 本 本 本 本 本 





1118003.JPG

1118004.JPG     1118005.JPG


これは図書室のボランティアで「紙芝居」にする絵本です。

仲間たちは素晴らしい絵を描いています(そのうちカメラ撮ります)

で、描けない私は・・・・

セリフの印刷や、ゲームの準備。

昨日は数時間慣れないワードと格闘パソコン


おおきいツリーの先っぽを次々に小さな動物たちが分け合うという

とっても心温まるお話です。


大変だけど楽しい、こんなことしてると一日があっという間ですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム S.mile at 10:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ジョンの純な恋物語〜に想う




15歳半になったお友達のう〜たん。

いよいよ元気がなくなりつつあるとのこと。

遠く離れたお嬢さんが7時間もかけて身重の体で、

会いに来ているそうです。


大きさの違いはあっても〜すでにマイルとの生活にも重なります。

そして、なんといってもdandyとの懐かしい日々が蘇るのです。


うーたん、愛されて、愛されて過ごしているこの時間が

少しでも長く続くよう、そして苦しまないよう心から祈ります。



心ない飼い主に苦しめられているワンコの話題もお友達が

伝えていました。

後を絶たない辛いニュース。

迎え入れたときのあの嬉しさを忘れちゃだめだよね…

みんなにこの動画見てほしいなぁ〜〜〜と思いました。


ニックネーム S.mile at 07:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

即行動〜〜

久しぶりに晴れた一昨日…

お友達と隣の市までお買い物に行きました。

日常品など買い込んで〜〜〜でもあまりにいい晴れ

帰るにはもったいない〜〜Goodドライヴしよう〜車(セダン)

運転手は彼女…紅葉もそろそろかねぇ〜

ひらめき思いつき、即行動ダッシュ(走り出すさま)の私たち


003-b.JPG     010.JPG


こんな素敵な風景に導かれました〜〜〜ラッキー手(チョキ)

ここは県営の博物館でいつもは入場料700円

でも、たまたま昨日は「県民の日」(私たちは県民じゃないけど)

無料開放していました。

屋上からの眺めは最高ぴかぴか(新しい) さわやかな光と風紅葉



002-a.JPG


帰りには「TVチャンピォン」で準優勝したというケーキ屋さんにも寄り

クレープと喫茶店(これまた無料サービス)で休憩


ふたりで、「なんでも行動してみることねダッシュ(走り出すさま)」と

安上がりで、ラッキーな午後のひとときに大満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



003-a.JPG

つまんないの犬(怒)〜〜〜〜ママの靴下でも噛んでやれどんっ(衝撃)











ニックネーム S.mile at 18:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ぬくぬく〜

010.JPG     008.JPG


急に冷え込んできました。寒さ対策せねば〜〜〜

マイルはこんな感じで寝ています〜〜〜〜眠い(睡眠)

ここが一番暖かいとわかってるのね〜



003.JPG     a-003.JPG


床が冷たくなってきたのでタイルカーペットを敷きました。

「お座り」はさせているのではなく、

「遊んで〜〜」と要求してるんです犬(笑)

マイルの足も滑らないし、私の足も暖かい〜〜〜Good


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉 


本日めでたくはありませんがまたひとつ歳を重ねました。

ダンパパからのプレゼントは庭のお手入れと〜豪華な夕食レストラン

ちなみに、どちらも自己申告させていただきました。

まぁ、多忙のダンパパに庭仕事は申し訳なかったのですが

指の痛い私には切実な望み〜〜〜

豪華な夕食はダンパパのお腹にも入りますから〜〜〜顔(イヒヒ)


007.JPGバーは車なのでなし!


006.JPG


005.JPG


003.JPG


003.JPG


002.JPG

携帯なのでこれまた写りはいまいちですが、美味しかったので記録。






ニックネーム S.mile at 21:54| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

わかってるの?

003.JPG


今朝の散歩…

いつものコースの下り坂で、きれいな景色に出会いました。

携帯電話の写真ですが〜〜〜



001.JPG


「行こうよ〜〜〜」と言ってもこのとうり。

「待ってよ〜〜〜今、見とれてるんだから」byマイル



ニックネーム S.mile at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

思い出を探す旅〜

認知症気味の父が急に「昔住んでいた横浜に行きたい」と言い出し

懐かしい「思い出を探す旅」にお付き合いすることになりました。

連休初日はダン兄夫婦も来てみんなで歓迎会〜〜レストランビール


IMG_9021のコピー.jpg

久しぶりに我が家を訪れた父をマイルが歓迎犬(笑)



翌日は、やはり晴れGood

朝8時に出発車(セダン)


IMG_9048.JPG     IMG_9043.JPG


まずは「山下公園」

ここで昔両親ふたりで撮った写真が実家にあったわムード

「あっ、ここの藤棚、変わらないなぁ〜」と父。



次は小学校3年まで住んでいた所へ…

なんと言っても70年以上経っているんですから



IMG_9064のコピー.jpg

すっかり変わってしまったその場所に立ち

「天ぷらや畳やがあったんだが〜あっちだったかなぁ〜目



IMG_9088.JPG

中華街で従姉弟たちも集まってくれて昼食



そして〜今回一番の目的だった「薬や」のK君を訪ねます。

小学校時代大の仲良しだった、勉強も遊びも競い合っていたK君に

会ってみたい…

前夜ダンパパがネットを駆使してもしかしたらここかも?と

探し出してくれた場所を探します。




IMG_9118のコピー.jpg



IMG_9089.JPG



IMG_9099のコピー.jpg


みんなで探したところ…ついに発見!!!

同じ名前の薬局にたどり着きました。

父は「Kくんは薬やなんだからきっと元気で居る!」と

何度も言うのです。せめて身内の方がいらしてくれたら…



IMG_9093のコピー.jpg


ダンパパが来た理由を告げて父を紹介…

すると、甥だというかたが出てきてくださり〜

「確かに叔父です。でも叔父は7年前に亡くなりました... 」

絶句して涙する父…「亡くなったのか…バッド(下向き矢印)


会えなかったのは残念でしたが

記憶どうりの場所に今もあった薬やさん。


IMG_9098.JPG     IMG_9106.JPG




IMG_9115のコピー.jpg


その後も懐かしい場所を歩き、何度も同じ話を繰り返し〜〜

それでも「Kくん、亡くなったのか…」と納得して。

念願が叶ったと大満足で帰りました。


人間どんなに年を重ねても自分の原点は失わないのですね。

たくさんの思い出話に父が生きてきた人生を

初めてしっかり知った「思い出探しの旅」

私にとっても大切な両親との時間になりました。

そして、たくさん協力してくれたダンパパにも感謝かな顔(イヒヒ)



IMG_9026.JPG

「じいじ、よかったね〜〜〜また遊びにきてね」







ニックネーム S.mile at 20:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする