2008年07月30日

わんにゃんボランティア

2008.7..30 001.jpg


夕方・・・西の空がこんなふうに輝いていました。

あまりにきれいで、なんだか不思議な世界・・・

西の方では雷や豪雨で被害もでたらしい・・・

今年の夏、やっぱりどこか変だよね?



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



2008.7.14 031.jpg     2008.7.14 032.jpg


以前、ルルままさん地方でもワンコ仲間がいろいろ地元と密着した

活動をしているときいたことがありましたが・・・

ついに、ぴかぴか(新しい)我が街にも登場ぴかぴか(新しい)

ワンコの飼い主さん同士の繋がりや迷子のコの保護など・・・

みんなで地元公園のフン掃除などしましょうと

呼びかけがありました。


2008.7..30 008.jpg


そんな時迷子のこのコ・・・

「華ちゃん」のところに迷い込み〜〜〜一泊。

早速、わんにゃんボランティアの代表の方に連絡。

アッという間に飼い主さんがみつかりましたClap

3ヶ月のビーグルちゃん。

あまりに可愛いのでマイルを飼うかも知れなかったお友達に

「誰もいなかったらどう?」なんて聞いちゃったくらいです。


こんな地域の繋がりは本当に大事にしたいですね。

私も活動にまだ参加していませんがぜひ協力したいと思っています。




2008.7..30 007.jpg     2008.7..30 005.jpg


お散歩で「ぷりんちゃん」と「アニーちゃん」に会いました。

両手にかわいいかわいいのマイルは上機嫌犬(笑)
ニックネーム S.mile at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんままさん地方もわんにゃんボランティアが立ち上がったのですね♪

私の以前住んでいたところでは、防災ボランティアペットグループということで、活動していました。
そこで、本当にいろんなことを教わり、勉強になりました。
それは、災害時に備えての準備用品のことや、躾のことなどです。

代表の方は、迷子のわんこや里親のお世話もされていましたよ。

ダンママさんのところのビーグルちゃんも飼い主さんと連絡がとれてよかったですね。
(お友達は我が子になるかなってちょっと期待されたかな・笑)

このようなペットのボランティアのグループが全国に広がるといいですね♪

きれいな夕焼け。
でも、その先には災害に遭われた方達がいらっしゃると思うと胸が痛みます。

本当に・・日本列島なんだかおかしくなっていますね。
これ以上大きな災害が起こらないでほしいものです。


Posted by ルルまま at 2008年07月30日 16:24
☆ルルままさんへ

思わずルルままさんの以前のご活躍を
思い出しました。
まだまだ走り出したばかりですが
このニュース紙はなかなか充実しています。
ちょっと時間的に余裕がなくて参加はまだ
できないのですが・・・
代表で立ち上げてくださった方には感謝です。

お友達は夕方見に行くつもりで自転車に
乗ってるところに出くわし、もう解決!と
告げたら少しがっかりしてました犬(笑)

どうやら迷子ちゃんは車の開けた窓から
止まった時に飛び出したらしいです。
3日間くらい彷徨っていたらしいですよ〜
本当に華ちゃんちにきてよかったですGood
Posted by dandyママ at 2008年07月30日 17:25