2008年10月27日

愛情

このところパソコンの故障で書きたいことも追いつかず・・・

いろいろ幸せな時間に立ち会っていたので、記録しておきたい。

かわいい10月19日

dandyのときからのお友達。

yo4さんとchi-koちゃんに待望の二世誕生!〜〜〜とのことで

早速駆けつけて、かわいいYくんとご対面揺れるハート



P1000220_edited-1.jpg

優しいyo4パパと頑張り屋のchi-koちゃんに理想の夫婦を見せて

いただきました。

たくさんの困難を二人で乗り越え、支えあっているふたり。

自分の出産時のことを思い出し、何十年も昔のことなのに

こんなふうにパパにも付き合ってもらえていたら…なんて〜

にこちんもお姉ちゃんとしてこれからは子育て犬になるのね犬(笑)

これからの子育てもブログで楽しみにしています。


yo4さんのブログ     


chi-koちゃんのブログ




かわいい10月12日


IMG_8528のコピー.jpg


弟の娘…私の姪が結婚しました。

かわいい娘のためにダイエットしてカッコ良くなった弟。

そしてこの日の感動は・・・

両家の父親による演奏です。「コブクロのエール」

初めて聴いたというこの難しい曲をギターを弾きながら

完璧にハモりるんるん 歌いきった父親たちに涙たらーっ(汗)Clap

子どもたちを育て上げたこの一瞬に苦労も飛んでいくというものです。


どちらも愛情の大切さを再確認させてくれました。

相手を思いやり、自分も支え、支えてもらう。

そんな簡単で難しいことがなかなかできないこの頃。

忘れてはいけないこの基本を大事にしていきたいです揺れるハート







ニックネーム S.mile at 06:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いお話ですね。
最近雑居生活で神経がトゲトゲしがちなワタクシには、
うらやましいような、ほっとするようなご家族です。
家族って、いてありがたい時と、「もう一人にしてくれぇ」
って思いたくなるようなときと、いろいろです。
時間が経ったら、心静かに振り返れるような関係が良いなあ。
少しの忍耐と思いやりが、お互いに必要なんでしょうね。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2008年10月27日 08:53
もう、怒涛のような10月は、自分のを書くのが限界で、巡回できていません!

ダンママさん、おめでたつづきですね〜
赤ちゃんって抱くと神聖な気持ちになりますよね。
恐れ多いというか。。

そして、結婚式、多いですね〜〜!!
よく、行っていません?
最近、とんと、ありません。

あげないカップルも多いので!!

下の渋川煮、鈴母が大鍋いっぱい作っていたので、先週まで食べていました。

今日から、主婦始動です・・。
Posted by 鈴 真由 at 2008年10月27日 11:51
先日はお忙しい中来て頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにゆっくりお話が出来て私たちも楽しい時間でした。
おかげ様で無事に退院し4人の生活が始まりました。
ニコチンのお姉ちゃん振りは近くブログでアップしますね犬(笑)
この夢のような幸せをくれた息子に感謝です。
いつまでも忘れずにいたいものです。
Posted by chi-ko at 2008年10月27日 12:05
素敵な時を過ごされてたんですね、

素敵な人の最高の笑顔はどんなものにも
代えがたいものですよね。

あ〜私もたくさん笑顔にならなくては!
Posted by ビッテママ at 2008年10月27日 21:45
☆ターミ姉ちゃんさんへ

最近嬉しいことに幸せな時間に同席させて
もらうことができました〜〜

辛い話や我儘な愚痴を聞くことも多いけど
できればこんなふうに周りのみんなに幸せで
あってほしい。
なかなかいつもというわけにはいかないけど
自分も含めて、たまには反省。
相手ばかり責めるのはやめようと〜〜〜

ターミ家は姉さんがバランスをとるのが
上手いから問題なし!!
やることしっかりやってるもんね〜
まずバッチリ支えてる!!!





Posted by dandyママ at 2008年10月27日 22:04
☆鈴 真由さんへ

一足早い孫のようです顔(メロメロ)
幸せな時を一緒にお祝いできて嬉しかったわ。

渋皮煮は残り少なくなりました。
鈴母さんもこまめにやられるんですね。
近くに居られてうらやましいです。
Posted by dandyママ at 2008年10月27日 22:14
☆chi-koちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう。
そばに居て本当にこちらも幸せな気持ちに
していただきました。
二人の様子に素直に「いいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
Yくんには自慢のパパとママだと思います。

ゆっくりしてないとダメよ〜
産後の無理は禁物です!!
ブログも慌てないでいいですから〜
Posted by dandyママ at 2008年10月27日 22:24
☆ビッテママさんへ

ビッテママさんのとこもビッテちゃんと
三人いつも仲良しさんよね〜〜
ワンコにもらう笑顔も最高!!

自分もまだまだ…
もう少し大きくなりたいもんです顔(汗)
Posted by dandyママ at 2008年10月27日 22:31
お久しぶりです。

周りで幸せな事が続くと自分まで幸せな気持ちになりますよね〜。
赤ちゃん、可愛いですよね!
産まれた頃はあんなに可愛かったのに、他の女に取られるかと思うと複雑な気持ちにもなりますが・・・(怒)

お互いが支えあい、思いやる気持ちがあったらいつまでも仲良しな、いい夫婦でいられるんだろうけど、簡単で難しいことなんですよね〜、ほんと!
感謝が一番なんだろうけど・・・。
今は私の一番の支えは主人ではなく太郎やこうたになってる!
これを聞いたら父ちゃんは激怒だろ〜な〜(苦笑)
Posted by ポムモモ太郎 at 2008年10月27日 23:25
☆ポムモモ太郎さんへ

久しぶりに来てくれてうれしいわ〜
少しは元気になったかなぁ〜

きれいごとばかりでは暮らせないけど
たまにはこんな純粋な幸せも見せていただくと
嬉しいですね〜〜

くくくっ〜顔(イヒヒ)
今頃ジャージ様はくしゃみ連発かな?
Posted by dandyママ at 2008年10月28日 18:36
いいなぁ〜いいなぁ〜やっぱりいいなぁ〜。
私も抱っこしたいいです〜。
遠いのがホントに残念です〜。
また孫報告してくださいよ(笑)

コブクロのエール。とってもいい歌なんですよねー。
両家のお父様で歌うなんてホントに素敵な
話です。ジーンとしちゃった。
Posted by えみりん♪ at 2008年10月28日 22:09
☆えみりんさんへ

いいでしょ? 孫のように嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にこちんもきっといいお姉さんになると思います。
マイルだったら飛びかかっていきそうです顔(汗)

コブクロの曲は私も大好きるんるん
途中の歌詞を少し変更して子供たちの名前に
してたとこも〜〜揺れるハート
弟たちはたまたまどちらも同じ年代で
それぞれに学生時代バンドをやっていたので〜るんるん
若いもんには負けんぞあせあせ(飛び散る汗)って顔(イヒヒ)
けなげに練習したんだろうなぁ〜と感動でした。
Posted by dandyママ at 2008年10月29日 09:24
すてき揺れるハート

両方のお父様がギター演奏なんて・・・

それを読んだだけでウルウル顔(泣)

この瞬間に子育ての苦労が吹っ飛ぶ・・・

そうなんですね・・・
来年2つも吹っ飛ぶ我が家・・・
皆さんのところへも幸せが吹っ飛んで生きますようにハートたち(複数ハート)
Posted by せないちご at 2008年10月29日 15:43
☆せないちごさんへ

せなさんとこも来年は忙しいですね〜
これからはこの手の記事には
ウルウルしちゃうかもしれませんよ〜〜顔(イヒヒ)

結婚式って二人のためだけど、育ててきた
親にとっても最高のイベントだと思います。
派手にやらなくても、この区切りは親にとって
卒業式みたいなもんですからわーい(嬉しい顔)
立ち会えたら最高に幸せです。
楽しみですね〜〜〜ムード
Posted by dandyママ at 2008年10月29日 16:31