2008年11月16日

ジョンの純な恋物語〜に想う




15歳半になったお友達のう〜たん。

いよいよ元気がなくなりつつあるとのこと。

遠く離れたお嬢さんが7時間もかけて身重の体で、

会いに来ているそうです。


大きさの違いはあっても〜すでにマイルとの生活にも重なります。

そして、なんといってもdandyとの懐かしい日々が蘇るのです。


うーたん、愛されて、愛されて過ごしているこの時間が

少しでも長く続くよう、そして苦しまないよう心から祈ります。



心ない飼い主に苦しめられているワンコの話題もお友達が

伝えていました。

後を絶たない辛いニュース。

迎え入れたときのあの嬉しさを忘れちゃだめだよね…

みんなにこの動画見てほしいなぁ〜〜〜と思いました。


ニックネーム S.mile at 07:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ました。
小さい頃一緒に過ごした大好きな犬や猫は、結婚や就職でどうしても離れ離れにならなければならないことがありますよね。
そんな時、具合が悪くてもすぐに駆けつけられない、きっともどかしくてたまらないんだろうなと思いました。
「マイドッグスキップ」という映画を思い出しましたよ。

うーたん、お嬢さんに会えたんですね。
よかった。本当によかった。
これが力になってまだまだ頑張ってくれたら嬉しいな。
Posted by うにまいす at 2008年11月16日 17:45
うーたん、おねえちゃんに会えてどんなに喜んでいることでしょう。

少しでも元気になってくれることを祈るばかりです。

Posted by ルルまま at 2008年11月16日 20:59
☆うにまいすさんへ

我が家の子供たちのことも重なりました。
それぞれにいろんな形でワンコとの思い出が
あると思います。
素直なこの歌がなんだかじ〜んときてたらーっ(汗)

元気もらってると思います。
すごくうれしいでしょうね。応援しようね。
Posted by dandyママ at 2008年11月16日 21:09
☆ルルままさんへ

この動画wmamaさんからもらいました。
私もdandyを思いだして…
きっとルルままさんも同じでしょうね。
切ないけど、なんだかわかりすぎない?

う〜たん、まだまだファイト!!!
一緒に応援しようね。
Posted by dandyママ at 2008年11月16日 21:13
う〜たんと、お姉さん、仲良しだったのね。
う〜たん喜んだでしょうね。
ワンコって人間以上に可愛がってもらった
事は忘れないもんね。
う〜たん元気だして復活してほしです。
Posted by ♪メアままたん at 2008年11月16日 22:10
おいていかなくては、いけない人が、大半ですが、わたしのように出戻っても、絶対に離さない人もいるんですよ。

そこが、すごい!とブリーダーさんには、
言われたけど。。。

お嬢さんにあえて、元気をだしてくれるといいです。
15歳。
上を走っている子がいつまでも元気でいてほしいので。。
Posted by 鈴 真由 at 2008年11月17日 01:25
☆♪メアままたんさんへ

本当にこんなふうに思っていても
おかしくないと思えちゃいます。
元気出して、復活してほしい!
きっと元気出してくれると思います。
Posted by dandyママ at 2008年11月17日 19:30
☆鈴 真由さんへ

鈴ちゃんみたいにずっと一緒は幸せね。
どちらにとっても…

うーたん、GRでは15歳半。
みんなの目標だものね。
Posted by dandyママ at 2008年11月17日 19:34
dandyママさん、うーたんの事、記事に書いて下さって、
応援して下さってありがとうございます。
コメントを下さった皆様、
応援ありがとうございました。

娘との時間は、本当に幸せそうでした。
ご飯も食べ、おやつも娘におねだりし、
散歩行って、お家の中では小走りもしてました。
まるで子犬の頃に戻ったようでした。
うーたんはまだまだ頑張ってくれると思います。
本当にありがとうございました。

物言わぬワンちゃん達の最期が皆、
愛されて迎えられますように!
Posted by wmama at 2008年11月18日 07:01
☆wmamaさんへ

うーたん、やっぱり元気でましたね手(チョキ)
大好きな人との時間はワンコも人も嬉しくて
元気や笑顔がでるものですね〜〜

まだまだ大丈夫!!!
うーたん、ゴールはまだ先よ〜〜〜
最期まで負けないで
爆弾マイルの元気玉送りますよ〜犬(笑)
Posted by dandyママ at 2008年11月18日 09:51
素敵な動画です。
ワンコを飼っている人が見たら、色んな事を考えてじ〜んときて。。。泣けてきますね。

う〜たんちゃん(きっと女の子?
みんなの愛情で元気が戻ってきたんですね。
良かったぁ〜ハートたち(複数ハート)

頑張ってexclamation&questionもうすぐ、クリスマス雪もお正月かわいいもやってくるよっハートたち(複数ハート)

元気で、来年迎えようね(^〜^)exclamation×2

Posted by 朱奈まんま at 2008年11月19日 22:49
☆朱奈まんまさんへ

ありがとう。
すっごく可愛い女の子なんですよ〜
応援きっと力になると思います。
いつかはと覚悟していてもどんなに不安なことかと…
とても素敵な動画ですよね〜揺れるハート
Posted by dandyママ at 2008年11月19日 22:55
私が嫁いだ日はマルチーズのアッポが
娘の嫁ぐ日にはセナといちごとバディが・・

いつまでも守ってくれてるんですね・・・

もうexclamation
ママにまた、泣かされちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by せないちご at 2008年11月26日 13:23
☆せないちごさんへ

ごめん、ごめん〜〜
あまりにもこの動画で感動したものですから。
もうすぐ姫ちゃんの嫁ぐ日。
あまりにタイムリーな動画だったかなぁ〜

この動画をくださったwmamaさんのところも
お嬢さんが会いにきた数日後にお空に逝って
しまいました。
きっと、大好きな人を待ってたんだよねたらーっ(汗)
Posted by dandyママ at 2008年11月26日 18:45