2009年01月03日

謹賀新年

IMG_9761.JPG


あけましておめでとうございます。


年末年始・・・・接客業?に追われておりますあせあせ(飛び散る汗)

改めてブログ更新したいと思います。

今年も拙いブログですがどうぞよろしく犬(笑)



犬(笑)新しい「What will be will be〜Y」」へ犬(笑)来てね揺れるハート
ニックネーム S.mile at 10:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末大サービス

IMG_9706.JPG


いよいよ、大晦日になりました。

振り返ると本当に短い一年でした。

さぼりがちなブログでしたがコメントいただいた皆様、そして

見るだけの皆様…本当にありがとうございました。

来年もまたこの調子でマイル中心ブログ…どうぞよろしく揺れるハート

年末なので里帰りしたダン姉と大好きな公園へ〜〜

動画大サービス映画
















帰ってきた人はみんなお手伝い顔(イヒヒ)

ダン姉とお嫁ちゃんがきんとん作り手(チョキ)

IMG_9708.JPG

そんな忙しい時に僕は…

IMG_9711.JPG     IMG_9712.JPG

テレビの上のお供えを狙ったり…


IMG_9708.JPG

ふててタコを噛んだり…

相変わらず、やんちゃなマイルです。

さぁ、またまた忙しいお正月の始まりですあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)皆様、どうぞよいお年を〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム S.mile at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

マイルサンタ

IMG_9588.JPG     IMG_9581.JPG

100均で310円也〜〜〜マイルサンタの衣装ですクリスマス

せっかくだから記念写真カメラ



恒例のダン姉ファミリーとのクリスマスパーティーは

急な実家の父の入院騒ぎで中止となり…

私も急遽帰省してきました。

なんとか大事には至らず、やれやれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_9571.JPG


トリミングが済んで、こざっぱりとしたぴかぴか(新しい)マイルぴかぴか(新しい)

今回は雑誌の切り抜き持参しましたよ〜〜〜はさみ

(ワンコなら許されるでしょ顔(ペロッ)

私としてはかなり満足…はい、完全親ばかです顔(汗)


クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


今夜はお仕事だったダンパパも間に合ったので

ばあばも参加して三人で一足早い、

気持ちだけクリスマスレストランバー



IMG_9602.JPG


真ん中のケーキバースデーはダン姉姑さまの差し入れGood

とってもおいしかったわ喫茶店

来年はまたみんなで賑やかなパーティーができるといいなぁ〜クリスマス


ニックネーム S.mile at 19:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

くっついていたいの?

IMG_9562.JPG 右にパパがいます。


腕白マイルですがこんな時は思わず顔が緩みます顔(メロメロ)

少しでもくっついていたいようですね〜〜


P1000283.JPG 右 P1000282.JPG


久しぶりに遊びにきたダン兄がうたた寝してたら…

足もとの毛布でくっついて寝てますムード

「かわいいやっちゃ顔(メロメロ)」と二人ともデレデレでしたよ〜〜



レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン




いつも売りに来る「農家のおじさん」がデカキャベツを

持ってきてくれました。

早速ロールキャベツに変身させましたが・・・


IMG_9565.JPG


まだこんなに目残っています。

当分キャベツ料理が続きそうです・・・顔(汗)



IMG_9559.JPG






ニックネーム S.mile at 11:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

容量不足?

最近画像の圧縮をせずにアップしているのですが・・・

ブログの写真が容量を超えたらしい顔(汗)

増量依頼が手間どりアップできずにいました。

よくわからない状態で続けている初心者ブロガー顔(泣)

みんなはどうしているんだろう?

めでたく増量していただけたので、まぁ、よくわからないまま

継続するとしますか…



かわいい12月10日かわいい


P1000272.JPG


昨夜の雨があがり〜〜〜朝もやが幻想的〜携帯で思わずパチリ携帯電話

写真なんか撮ってるうちにこのコは草むらに突入顔(え〜ん)



IMG_9522.JPG     IMG_9525.JPG


こんなものがくっついてて〜 ブラシがいやなんだよなぁむかっ(怒り)

(来週トリミング予定。ボウボウだけど可愛い揺れるハート親ばか)



IMG_9524.JPG虫じゃないよ〜〜〜草の実なんです。



かわいい12月12日かわいい


12月なの????????

と、いうくらい晴れで暖かい日でした。

あまりのお天気に家事をサボれなくなり…あせあせ(飛び散る汗)

午前中は家事に追われ、遊んであげなかったので

午後からマイルを連れて、またまた「Kの葉公園」へ車(セダン)



IMG_9556.JPG


ロングリードが伸びきっています。

夕日に向かい、いっぱい走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(動画これまた画像容量オーバーらしくたらーっ(汗)載せられず)




IMG_9554.JPG

「今日は鳥がいないなぁ〜〜〜」byマイル


平日の午後だったので、これまた空いています手(チョキ)

今までは腕白すぎて、ひとりで連れてくる自信がなかったけど

だいぶ要領がわかったきたから、これからは時々連れて来れそうわーい(嬉しい顔)

笑顔で走るダッシュ(走り出すさま)マイルには本当に癒されます揺れるハート

ニックネーム S.mile at 18:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

図書室祭り

IMG_9450.JPG


昨日の午後は「図書室祭り」でした。

先日から準備を進め、お天気も心配してましたが

やはり、晴れです。


IMG_9450.JPG


ボランティアのみんなで飾り付けクリスマス

さぁ、子どもたちは来てくれるかな?



IMG_9484のコピー.jpg


30名以上の子供たちが続々と集まってくれました手(チョキ)

クリスマスの歌を歌ったり、ゲームをしたり、飾りのオーナメントを

紙で作ったり・・・・


IMG_9495.JPG


子供たちの発想の素晴らしさに感動Clap

思わず夢中になって遊んでしまった私ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム S.mile at 09:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

再会

IMG_9436.JPG     IMG_9437.JPG     


IMG_9411.JPG  気持のいい朝〜〜


久しぶりに土曜休みがとれたダンパパ…

こんな朝はやっぱり「Kの葉公園」に行かなくちゃ車(セダン)




IMG_9404.JPG


ここは8時からしか駐車場が開きません。

寒いせいか・・・ほとんど貸切状態手(チョキ)

マイルも嬉しくてキョロキョロ目目しています。







たくさんの鳥たちを追いかけてダッシュ(走り出すさま)

いくら頑張っても無理よ〜〜〜顔(イヒヒ)




IMG_9420.JPG


急に待て!の姿勢で…遠くから来るGRを待っています。




IMG_9423.JPG     IMG_9424.JPG


うわぁ〜〜〜〜、dandyがよくここで会っていた「マイロくん」だった!

懐かしくて、懐かしくて…3年ぶりの再会です。

私は大感激グッド(上向き矢印) 10歳になっていましたが元気です。

あちらのママさんも覚えていてくださって、dandyの話をしました。




IMG_9426.JPG 僕、弟のマイルです。よろしく揺れるハート


初対面とは思えないように仲良くしてくれました。

マイロくんも覚えていてくれたんだね〜〜〜〜たらーっ(汗)  

この広い公園で出会えるなんて!!! 

dandyが一緒にいた気分がしました。
  

その後、ロングリードでたっぷり走り回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大満足のマイル。


IMG_9440.JPG


帰り際にはこんなお友達ともご挨拶しました。

ごめんね、このところ連れてこれなくて…

なるべく来ようね。

dandyの大好きだった公園はマイルも大好き揺れるハートだもんね。



ニックネーム S.mile at 17:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月

IMG_9362.JPG


IMG_9360.JPG


12月の声を聞くと、なんとなく慌ただしい気持ちになります。

もう、クリスマスもお正月もわくわくする歳ではないのですが

やはり、こういうことで気持に弾みをつけないとね〜〜〜

少しづつ買いためてきた、陶器の飾り。

窓辺が急に楽しくなりました。

ちなみにこの、クマさんはず〜っと前に100均でみつけたものに

帽子とリボンをつけて〜〜〜〜毎年登場していますクマ





IMG_9367.JPG


このコは寒がりなのか、ちょっとでも日差しのあるところを

ゲットしています犬(笑)  「いいんだよね?」byマイル
ニックネーム S.mile at 12:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

11月最後の休日

IMG_9352a.jpg


たまらなくいいお天気で…

この二人は久しぶりに日向ぼっこ晴れ

忙中閑あり〜〜〜〜




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


IMG_9211のコピー.jpg

IMG_9284のコピー.jpg


地元のライブが無事終了カラオケ

満員立ち見のお客様の温かい声援で大盛り上がり手(チョキ)

楽しい時間となりました。

仲間の爆笑トークが歌より好評だったかな顔(イヒヒ)




ニックネーム S.mile at 18:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

元気のもと






悲しいこともあり、気持も凹みそうですが…

こんなひとときは本当にすべてを忘れますわーい(嬉しい顔)

多忙で連休も出勤のダンパパも束の間のなごみの時間。

やんちゃなマイルは我が家のやっぱり、元気のもと犬(笑)

ぴょこぴょこ動くマイルの尻尾にご注目目


ニックネーム S.mile at 09:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

偉かったね…

2006.5.19 017.jpg


昨晩、うーたんことWendyちゃんが15歳5か月で天使になりました。

ピンクの愛らしいバラのように笑顔の可愛いうーたん。


大きな病気をママと乗り越えて、乗り越えて、偉かったね。

大好きなお姉ちゃんを待ってて、お散歩もしたし、偉かったね。

最期まで自力でおトイレも済ませて、偉かったね。

そして、最期まで笑顔でママに寄り添ってあげて、偉かったね。


もう、お空でdandyに会ったかな?

お空のお友達とママたちに会える日まで、待っててね。












ニックネーム S.mile at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ボランティア?

1118008のコピー.jpg     1118002.JPG

ママはなんだかこんなことして楽しんでるらしい〜〜〜byマイル



毎年この季節は地元のボランティア(というほどでもない顔(汗))で

忙しくなるのです。

今回はジャズのライヴもやることになり〜〜〜カラオケ

4人のスケジュール調整に苦戦しながら練習に追われています。

なんたってオバハン…覚えは遅く忘れるのは早い顔(泣)

なんとか、聴きに来てくださる方が楽しん下さるくらいには

歌いたいんです…はぁ、しんどバッド(下向き矢印)



本 本 本 本 本 本 本 





1118003.JPG

1118004.JPG     1118005.JPG


これは図書室のボランティアで「紙芝居」にする絵本です。

仲間たちは素晴らしい絵を描いています(そのうちカメラ撮ります)

で、描けない私は・・・・

セリフの印刷や、ゲームの準備。

昨日は数時間慣れないワードと格闘パソコン


おおきいツリーの先っぽを次々に小さな動物たちが分け合うという

とっても心温まるお話です。


大変だけど楽しい、こんなことしてると一日があっという間ですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム S.mile at 10:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ジョンの純な恋物語〜に想う




15歳半になったお友達のう〜たん。

いよいよ元気がなくなりつつあるとのこと。

遠く離れたお嬢さんが7時間もかけて身重の体で、

会いに来ているそうです。


大きさの違いはあっても〜すでにマイルとの生活にも重なります。

そして、なんといってもdandyとの懐かしい日々が蘇るのです。


うーたん、愛されて、愛されて過ごしているこの時間が

少しでも長く続くよう、そして苦しまないよう心から祈ります。



心ない飼い主に苦しめられているワンコの話題もお友達が

伝えていました。

後を絶たない辛いニュース。

迎え入れたときのあの嬉しさを忘れちゃだめだよね…

みんなにこの動画見てほしいなぁ〜〜〜と思いました。


ニックネーム S.mile at 07:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

即行動〜〜

久しぶりに晴れた一昨日…

お友達と隣の市までお買い物に行きました。

日常品など買い込んで〜〜〜でもあまりにいい晴れ

帰るにはもったいない〜〜Goodドライヴしよう〜車(セダン)

運転手は彼女…紅葉もそろそろかねぇ〜

ひらめき思いつき、即行動ダッシュ(走り出すさま)の私たち


003-b.JPG     010.JPG


こんな素敵な風景に導かれました〜〜〜ラッキー手(チョキ)

ここは県営の博物館でいつもは入場料700円

でも、たまたま昨日は「県民の日」(私たちは県民じゃないけど)

無料開放していました。

屋上からの眺めは最高ぴかぴか(新しい) さわやかな光と風紅葉



002-a.JPG


帰りには「TVチャンピォン」で準優勝したというケーキ屋さんにも寄り

クレープと喫茶店(これまた無料サービス)で休憩


ふたりで、「なんでも行動してみることねダッシュ(走り出すさま)」と

安上がりで、ラッキーな午後のひとときに大満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



003-a.JPG

つまんないの犬(怒)〜〜〜〜ママの靴下でも噛んでやれどんっ(衝撃)











ニックネーム S.mile at 18:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ぬくぬく〜

010.JPG     008.JPG


急に冷え込んできました。寒さ対策せねば〜〜〜

マイルはこんな感じで寝ています〜〜〜〜眠い(睡眠)

ここが一番暖かいとわかってるのね〜



003.JPG     a-003.JPG


床が冷たくなってきたのでタイルカーペットを敷きました。

「お座り」はさせているのではなく、

「遊んで〜〜」と要求してるんです犬(笑)

マイルの足も滑らないし、私の足も暖かい〜〜〜Good


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉 


本日めでたくはありませんがまたひとつ歳を重ねました。

ダンパパからのプレゼントは庭のお手入れと〜豪華な夕食レストラン

ちなみに、どちらも自己申告させていただきました。

まぁ、多忙のダンパパに庭仕事は申し訳なかったのですが

指の痛い私には切実な望み〜〜〜

豪華な夕食はダンパパのお腹にも入りますから〜〜〜顔(イヒヒ)


007.JPGバーは車なのでなし!


006.JPG


005.JPG


003.JPG


003.JPG


002.JPG

携帯なのでこれまた写りはいまいちですが、美味しかったので記録。






ニックネーム S.mile at 21:54| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

わかってるの?

003.JPG


今朝の散歩…

いつものコースの下り坂で、きれいな景色に出会いました。

携帯電話の写真ですが〜〜〜



001.JPG


「行こうよ〜〜〜」と言ってもこのとうり。

「待ってよ〜〜〜今、見とれてるんだから」byマイル



ニックネーム S.mile at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

思い出を探す旅〜

認知症気味の父が急に「昔住んでいた横浜に行きたい」と言い出し

懐かしい「思い出を探す旅」にお付き合いすることになりました。

連休初日はダン兄夫婦も来てみんなで歓迎会〜〜レストランビール


IMG_9021のコピー.jpg

久しぶりに我が家を訪れた父をマイルが歓迎犬(笑)



翌日は、やはり晴れGood

朝8時に出発車(セダン)


IMG_9048.JPG     IMG_9043.JPG


まずは「山下公園」

ここで昔両親ふたりで撮った写真が実家にあったわムード

「あっ、ここの藤棚、変わらないなぁ〜」と父。



次は小学校3年まで住んでいた所へ…

なんと言っても70年以上経っているんですから



IMG_9064のコピー.jpg

すっかり変わってしまったその場所に立ち

「天ぷらや畳やがあったんだが〜あっちだったかなぁ〜目



IMG_9088.JPG

中華街で従姉弟たちも集まってくれて昼食



そして〜今回一番の目的だった「薬や」のK君を訪ねます。

小学校時代大の仲良しだった、勉強も遊びも競い合っていたK君に

会ってみたい…

前夜ダンパパがネットを駆使してもしかしたらここかも?と

探し出してくれた場所を探します。




IMG_9118のコピー.jpg



IMG_9089.JPG



IMG_9099のコピー.jpg


みんなで探したところ…ついに発見!!!

同じ名前の薬局にたどり着きました。

父は「Kくんは薬やなんだからきっと元気で居る!」と

何度も言うのです。せめて身内の方がいらしてくれたら…



IMG_9093のコピー.jpg


ダンパパが来た理由を告げて父を紹介…

すると、甥だというかたが出てきてくださり〜

「確かに叔父です。でも叔父は7年前に亡くなりました... 」

絶句して涙する父…「亡くなったのか…バッド(下向き矢印)


会えなかったのは残念でしたが

記憶どうりの場所に今もあった薬やさん。


IMG_9098.JPG     IMG_9106.JPG




IMG_9115のコピー.jpg


その後も懐かしい場所を歩き、何度も同じ話を繰り返し〜〜

それでも「Kくん、亡くなったのか…」と納得して。

念願が叶ったと大満足で帰りました。


人間どんなに年を重ねても自分の原点は失わないのですね。

たくさんの思い出話に父が生きてきた人生を

初めてしっかり知った「思い出探しの旅」

私にとっても大切な両親との時間になりました。

そして、たくさん協力してくれたダンパパにも感謝かな顔(イヒヒ)



IMG_9026.JPG

「じいじ、よかったね〜〜〜また遊びにきてね」







ニックネーム S.mile at 20:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

愛情

このところパソコンの故障で書きたいことも追いつかず・・・

いろいろ幸せな時間に立ち会っていたので、記録しておきたい。

かわいい10月19日

dandyのときからのお友達。

yo4さんとchi-koちゃんに待望の二世誕生!〜〜〜とのことで

早速駆けつけて、かわいいYくんとご対面揺れるハート



P1000220_edited-1.jpg

優しいyo4パパと頑張り屋のchi-koちゃんに理想の夫婦を見せて

いただきました。

たくさんの困難を二人で乗り越え、支えあっているふたり。

自分の出産時のことを思い出し、何十年も昔のことなのに

こんなふうにパパにも付き合ってもらえていたら…なんて〜

にこちんもお姉ちゃんとしてこれからは子育て犬になるのね犬(笑)

これからの子育てもブログで楽しみにしています。


yo4さんのブログ     


chi-koちゃんのブログ




かわいい10月12日


IMG_8528のコピー.jpg


弟の娘…私の姪が結婚しました。

かわいい娘のためにダイエットしてカッコ良くなった弟。

そしてこの日の感動は・・・

両家の父親による演奏です。「コブクロのエール」

初めて聴いたというこの難しい曲をギターを弾きながら

完璧にハモりるんるん 歌いきった父親たちに涙たらーっ(汗)Clap

子どもたちを育て上げたこの一瞬に苦労も飛んでいくというものです。


どちらも愛情の大切さを再確認させてくれました。

相手を思いやり、自分も支え、支えてもらう。

そんな簡単で難しいことがなかなかできないこの頃。

忘れてはいけないこの基本を大事にしていきたいです揺れるハート







ニックネーム S.mile at 06:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

復活!

パソコンがやっとダン兄のおかげで復活!!

昨日久し振りでお休みしてダンパパも復活!!

やれやれ〜〜〜〜

外は小雨ですがお昼頃にドライヴに行くことにしました。


IMG_8827.JPG

走り出したら〜〜〜雨がやみました手(チョキ)

いい感じだから、もう少し遠くまで車(セダン)



IMG_8835.JPG

高速も空いていて〜〜アッという間に「笠間」です。


IMG_8850.JPG

「笠間芸術の森」に到着紅葉

広々して、なんてきれいなんでしょ。

午前中の雨のおかげでしょうかわーい(嬉しい顔)



IMG_8871.JPG

もう秋も色濃くなっています。

ここには;">去年の春>、まだマイルが来る前に来ました。



IMG_8842のコピー.jpg     IMG_8880.JPG

マイルとパパはもう、はしゃいでいますよ〜〜〜犬(笑)

ここはブログのお友達が近くにいらっしゃるんです。

急なことだし…無理かな? phone toしてみました。




IMG_8889.JPG     IMG_8890.JPG

突然のお誘いに、大急ぎで飛んできてくれたのは・・・・

13歳半の♪メアたんとままたんです



IMG_8904.JPG     IMG_8926.JPG

♪メアたん、久し振り〜〜〜揺れるハート

病気と闘いながら、元気を取り戻した♪メアたんぴかぴか(新しい)




IMG_8921.JPG     IMG_8942.JPG

もう、マイルはすっかり甘えて、大好きムードモード全開ハートたち(複数ハート)

♪メアたんはちょっと迷惑そうだったけど、優しくしてくれます。




IMG_8951.JPG

ままたんとマイルも仲良しに〜〜〜「やっぱり、若いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_8960.JPG     IMG_8964.JPG

ままたんから美味しいパンをいただいていますファーストフード

マイルは初めての味に、すっかりメロメロ〜犬(笑)



IMG_8967.JPG     IMG_8893.JPG

かわいい優しくてかわいい♪メアたんはみんなの人気者かわいい

マイルも一応くっついています顔(イヒヒ)



IMG_8978のコピー.jpg

たくさん遊んでみんなで記念撮影カメラ



IMG_8985.JPG

今度は春に会おうね〜〜〜〜と再会を約束しました。

急なお誘いに来てくださってありがとう。

本当に嬉しかったですGood

なにより、元気な♪メアたんの笑顔に大感激顔(メロメロ)



IMG_8987.JPG

暮れかけた帰り道にマイルは爆睡眠い(睡眠)

私たちはとっても幸せな気分になれた休日でした。

ダンパパ、忙しいけど、また行こうね〜〜〜車(セダン)










ニックネーム S.mile at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ご機嫌ななめ〜

IMG_8784.JPG


パソコンが切れたり、繋がったり・・・

週末にはたぶん改善されると思います。

今は繋がっているようなので、取り合えずお知らせのみ。

忘れないでまた覗いてね〜〜〜Hello
ニックネーム S.mile at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

渋皮煮 VS マイル

IMG_8809.JPG


高知のお嫁ちゃんの実家から他のお野菜と一緒に

大きな栗が届きました。

最近手の関節を痛めている私は皮を剥くことができませんたらーっ(汗)


で〜〜〜久しぶりにダンパパシェフが登場ぴかぴか(新しい)

連休の合間に凝りに凝った「渋皮煮」に挑戦パンチ

見事完成したわけですClap


昨日の午後お友達が「渋皮煮」の誘惑に負けて、

お茶をしに来てくれました。

でも本当はマイルの誘惑に負けたんだよね顔(イヒヒ)


IMG_8796.JPG


いつもなら歓迎のワンワン爆弾攻撃があるはず…

なのに〜〜〜すぐ静かになり、彼女をうっとり目



IMG_8805.JPG


以前、私の腰痛ダウン時に散歩応援に通ってくれた恩義を

覚えているのか? なんとなく照れて見つめます揺れるハート揺れるハート



IMG_8803.JPG


この後も彼女に耳や肉球を撫で撫でされて〜メロメロ同士ムード

「渋皮煮」VS マイルの戦いは圧倒的にマイルの勝利犬(笑)



あっ、もちろん「すっごく、美味しかったexclamation手(チョキ)そうです。

ニックネーム S.mile at 09:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

倦怠期?

IMG_8755.JPG


このところ、パソコンの不調や連休などいろいろ忙しく…

などと言い訳していますが、書く気にならないというのがホントかな?

毎日忙しくて、振り返るともう何日も過ぎてたり…

気持のゆとりをなくしちゃいけませんね。



IMG_8794.JPG

IMG_8785.JPG


「でもね〜僕の顔みるの仙台ばあは楽しみにして

パソコン開いてるらしいよ。」byマイル

だよね〜〜〜顔(汗)  反省バッド(下向き矢印)










ニックネーム S.mile at 10:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

連休につき、連休します。

IMG_8361.JPG


新しいパソコンの調子が悪くて、更新できませんでしたが

なんとかご機嫌も治ったようです。

ですが、連休で忙しくて…少し休憩します。



IMG_8355.JPG

マイルは腕白度がグッド(上向き矢印)しています。手術の効果はバッド(下向き矢印)

まっ、元気が一番exclamation×2

ニックネーム S.mile at 10:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

もう10月

IMG_8342.JPG


8日ぶりに晴れて気持ちのいい朝を迎えました。

これからの季節はどんどん朝やけがきれいになるのです。

早起きの我が家のささやかな楽しみはこの風景を見ることかな?

電線が邪魔ですが、これを見ると「さぁ、今日もいい日になるぞ!」



IMG_8346.JPG

IMG_8345.JPG


風が急に秋風になり日向はふんわり〜〜〜いい気持ち犬(笑)

まだ、若いくせにどんっ(衝撃) 

この後、干したお布団でぬくぬく寝てました眠い(睡眠)




IMG_8349.JPG


お買いものついでにマイルの秋のお洋服購入〜

久しぶりのお洋服に固まっています顔(イヒヒ)

「ボクは裸んぼうがいいと言ってるでしょむかっ(怒り)」byマイル


ニックネーム S.mile at 16:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

自由の身

やれやれ〜〜〜、さぁ、鈍った体を鍛えなくちゃパンチbyマイル

IMG_8341.JPG 

IMG_8326.JPG

IMG_8329.JPG

IMG_8330.JPG

IMG_8337.JPG


やっと、抜糸が終わり(一日早く病院に行ってしまいました顔(イヒヒ)

なんの問題もなく〜〜〜〜晴れて自由の身に犬(笑)

慣れたとはいえ、やはりこんな風に過ごせることは最高グッド(上向き矢印)

これから長い犬生,エリカラなしで過ごせますように〜〜Hello
ニックネーム S.mile at 14:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

順調です

IMG_8287.JPG


こんな状態でも食欲ばっちりエサ

今朝はちゃんとお散歩して(時々抱っこ付き)トイレも〜〜


IMG_8290.JPG


こんな感じでウロウロ〜〜〜犬(足)



IMG_8300.JPG  

遊んでたけど…



IMG_8293.JPG


寝ちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


*****************************************************************


IMG_8310.JPG


お彼岸でしたのでばあばとまた、作りました。


初めてあんこを焦がしてしまった…と落ち込みながらも

さっさと新しい豆を買いに行き、作りなおしたばあばの根性に

私はまたまた脱帽でした。

義妹と甥っ子くんも来てくれて、おいしいおいしいと食べてくれ

作り甲斐があったでしょう。

お墓参りも済ませ・・・・もう今夜は虫の声。

やっぱりお彼岸って区切りなんですね。

ニックネーム S.mile at 11:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

帰ってきました!

IMG_8282.JPG


こんな姿ですが…帰りました。

私の顔を見たらしがみついてペロペロ舐めて大喜び犬(笑)

病院での朝ごはんもぺろりとたいらげたそうです。




IMG_8283.JPG


エリカラーがかわいそうなので他のものにしようかと思っていましたが

先生がとにかく噛み切ってしまったりしたら大変なので

絶対このままにしておくように!!!と念押しされるので…ふらふら

慣れるからお母さんが我慢ですよ!!!だって〜〜〜〜

そう言われると布のものだと上から噛んでしまいそうだし、

がんばることにしましょうパンチ

とにかく今日はゆっくり休ませたいと思います。

ついでに私もゆっくり読書でもしましょう。

ニックネーム S.mile at 09:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

さわやかな午後

IMG_8261.JPG


さわやかな風を感じる土曜の午後・・・

ダンパパは今日もお仕事に行きました。御苦労さん!

で、マイル君〜〜遊ぼうよ〜



IMG_8242.JPG

えっ?出るの?…まったりお昼寝してたのに〜〜〜



IMG_8247.JPG

しょうがないから遊んであげるよ〜〜〜

風が気持ちいいねっ!



IMG_8273.JPG     IMG_8273.JPG


上の写真だとまだまだチビっこみたいなのに…

この二枚は妙に大人の男を感じませんか???




21日朝9時…

さぁ、これから病院に行きます。

頼もしいマイルのままで頑張ってきてねパンチ

甘えん坊のマイルは帰ってからだよ〜〜〜〜揺れるハート

では無事に終わりますように、いってきま〜すHello


*****************************************************************

9月21日午後3時…


先ほど病院の先生から無事に終わったと連絡をいただきました。

ご心配いただいたみなさん、ありがとう揺れるハート

麻酔からも覚めていいコでお座りしているとのこと・・・犬(笑)

最近何かしてほしい時は「お座り」して、ビビビ〜ッ目攻撃!

きっとおなか空いたと訴えているのかもしれません顔(汗)

今夜は初めてのお泊りです。またひとつ大人の階段登ってくれたかな?

明日の朝一番に迎えに行くからね〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


ニックネーム S.mile at 08:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今度こそ・・・

2008.9.11 009.jpg

ボク…ニューハーフになるらしい…いやだなぁ犬(怒)



前回、家族の都合で延期にしていましたが今度の日曜日に

手術することにしました。


ご近所の女のコ犬(笑)が時期だったんですが、もう、大変どんっ(衝撃)

「キュンキュン〜〜揺れるハート」と切ない声で泣いて

追いかけようとします。(ラブの熟女ふらふら

お散歩も臭いを嗅いでばかり〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

悩んでいたのですが決めましたexclamation×2 これじゃ、かわいそう〜

報われない恋失恋も辛いよね〜〜〜〜マイル犬(泣)



ニックネーム S.mile at 11:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

水の館

IMG_8196.JPG


こないだ行った沼の散歩道へ行ったら駐車場が

いっぱいで入れません。

沼を挟んだ反対側に「水の館」という所がありそちらへ〜〜

朝早いので館内には入れませんが、こんな建物でした。

確かここが立つときデザインでもめたと聞いたような〜〜?




IMG_8183.JPG


近くにコスモスも咲いていて静かで良い所でした。  
  


IMG_8163.JPG     IMG_8161.JPG

沼の中にかっぱのオブジェが見えます。


向こう側のほうが整備されていてきれいでしたが

マイルのお散歩には充分でした。


IMG_8204.JPG     IMG_8205.JPG

IMG_8209.JPG

お友達にもご挨拶できたし、たのしかったよ〜〜〜犬(笑)



*****************************************************************


敬老の日だったのでどこかにお食事にでも・・・と思っていましたが

新しいパソコンの整備に時間もかかり、出かけるのも面倒〜〜




IMG_8216.JPG


結局手作りの「マイル亭」ということになりました。

ささやかでもばあばは喜んでくれました。

この調子で長生きしてくださいね〜〜〜揺れるハート




ニックネーム S.mile at 18:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする