2008年03月16日

3?回目の結婚記念日

2008.3.16 001.jpg


今年は増えましたぴかぴか(新しい)   去年の水仙    一昨年の水仙


今日は私達の結婚記念日です。

なんだかピンとこないくらい長い結婚生活になっています。

ブログのおかげで、ここ数年この日もクローズアップされ

かなりイベント化されてきたことは大変喜ばしいかぎり手(チョキ)


最近は大きなケンカをするエネルギー爆弾もなくなり

ず〜っとこんふうに暮らしてきたような錯覚に陥りますが

実はどこの夫婦も経験するようなことはひととうり通過してきたと

思われます。はい! いろいろ・・・

でも今、マイルに目を細めるダンパパを見ていると、

「このまま共に白髪の生えるまで・・・」(もう生えてるけど顔(汗)


穏やかに暮らせるためにマイル、カスガイ犬の役割は大きいよ犬(笑)


****************************************************************


で、イベントとしてダンパパが用意してくれたのは・・・


2008.3.15 001.jpg

2008.3.15 003.jpg


「ドラリオン」・・・一番前の中央という迫力満点の席でした。

人間の肉体の美しさ、強さに感激顔(メロメロ)

春の優しさと共になんだかまたホワン〜となった一日でした。


マイルのお留守番にまたまた協力してくれたダン兄夫婦、

いつも、ありがとね揺れるハート





ニックネーム S.mile at 09:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

S.mile〜1歳!

 2008.3.14 004.jpg


マイルの1歳のお誕生日です。

初めてのお誕生日なので・・・

ささやかでもいいかなぁ〜と手作りバースデー

(さつま芋、じゃが芋、エンドウ豆、ヨーグルト、にんじん・・・)


2008.3.14 014.jpg


いい子で「待て!」も出来るようになりました。

この後ケーキを切り分けてあげましたが動画を撮る間もなく

完食ダッシュ(走り出すさま) なにしろ、生まれて初めてドックフード以外の

ウマウマ食なんですから〜〜どうかな?と心配しましたがあせあせ(飛び散る汗)

・・・すごく元気でなによりうれしいです決定



2008.3.14 015.jpg     2008.3.14 017.jpg

プレゼントのお洋服         なにこれ?安眠枕だってヤギ


2008.3.14 001.jpg     2008.3.14 002.jpg

書いていたら途中でマイルの実家のママとお友達からプレゼント

マイル、よかったね〜〜ハートたち(複数ハート)


マイルのパパとママも兄妹たちも元気だなんて、

最高のプレゼントです。

近いうちに里帰りさせてもらおうね〜〜〜揺れるハート



2008.3.14 003.jpg




マイルとの出会い〜〜下













続きを読む
ニックネーム S.mile at 11:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

dandy〜お誕生日

2008.3.12 001.jpg


今日はdandyのお誕生日です。

もう、お空に逝ってしまったので歳はとらないと思っています。

だから何歳か・・・なんて数えないことにしました。

これは私の想いなので・・・揺れるハート

いつかお空で再会するときにはきっと一番輝いていた

元気なdandyが飛びついてきてくれると信じています。

でも、やっぱり特別な日なので今日は一日中、dandyのことを

中心におきたいと思います。

マイル・・・ 今日はママのことお兄ちゃんに貸してね揺れるハート


4p5.jpg     4p4.jpg

4p3.jpg     4p2.jpg

4p1.jpg いつまでも忘れないよハートたち(複数ハート)
ニックネーム S.mile at 10:23| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

朝シャン〜

2008.3.8 022.JPG

ボク、今朝はパパと朝シャンしました〜〜見る?



2008.3.8 001.JPG右     2008.3.8 004.JPG

パパはボクのシャンプーが得意です揺れるハート


2008.3.8 014.JPG右     2008.3.8 016.JPG

ドライヤー長いからパパにキスマークして終わりにしてもらった手(チョキ)

2008.3.8 006.JPG やったぁ〜終わりだって犬(笑)





*****************************************************************
イベント


3月は毎週、お楽しみイベントが続きます。

2月は体力的にバッド(下向き矢印)でイマイチ元気が出ませんでしたが

3月の声と共にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっと冬眠から覚めた??




2008.3.8 001.JPG     2008.3.8 003.JPG


先週は自分のコンサートでしたが昨日は・・・

なんと「世界の歌姫」セリーヌディオンの東京公演るんるん

このぴかぴか(新しい)プラチナチケットぴかぴか(新しい)もワンコのお友達から

譲っていただいたものです。

持つべきものは犬(笑)友達わーい(嬉しい顔)ありがとう〜〜アリガト


さて、楽しみにしていたダンパパが急に仕事で行かれず、

またしても、「MUSIC FAIR」に一緒に行った学生時代の友人と〜

音楽好きなお友達も大事です揺れるハート



もう、あまりのすばらしさに言葉では伝えらないのが残念。

たぶんTVでも報道があると思いますから・・・

上には上があるもんです。天才だわハートたち(複数ハート)


新線が通ったおかげで1時間かからず到着できました。

このくらいで行けるとマイルのお留守番も心配しないで

行けて嬉しいですね〜〜〜犬(笑)

お散歩してエサご飯食べさせて、置いていったのですが

ダンパパが帰ったときまでいい子だったとばあばの報告。



2008.3.8 026.jpg

「ママ、お留守番上手になったからって遊びすぎないでね」byマイル









ニックネーム S.mile at 09:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

今朝のお散歩〜

2008.3.6 022.JPG     2008.3.6 026.JPG

相変わらず、朝はダンパパのご出勤散歩を続けています。

お洋服はやっぱり苦手?おとなしくて助かります〜〜〜ブティック

でも、一歩出ると・・・着てることすっかり忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

いつもの場所まで来ると・・・ 忠犬だったはずなのに・・・



1-2.jpg ちょいと、失礼あせあせ(飛び散る汗) 

すいません・・・

すっかり躾けの出来てない田舎もん犬(笑)になりました。

カッコだけで、ほとんど痕跡なし・・・

(でも、ちゃんとお水で流してます。念のため)

こんな格好で目だけでお見送り〜〜〜〜目

「ボク、忙しいんだよ〜バイバイ手(パー)」byマイル



名称未設定-1.jpg

「おい、おい!そりゃないだろちっ(怒った顔)」byダンパパ

切ないお別れも苦笑いの瞬間に変わりました顔(イヒヒ)



2008.3.6 030.JPG

この後フーパパさんとフーちゃんに出会い・・・



2008.3.6 029.JPG     2008.3.6 035.JPG

 朝のご挨拶         「ボク、やっぱり年上好き顔(メロメロ)
    


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


そして、この方・・・

2008.3.6 039.JPG


もしかしたらボクのママになってたかもしれないんだよ〜揺れるハート

(彼女の紹介でマイルを迎えました。ホントは彼女のところでも

飼いたかったのに・・・我が家に迎えることになったのです)

ご近所なのでいつも可愛がってもらってます。

マイルも大好きムード 
 

ぐっと春めいた今朝は、いいお散歩ができましたGood



ニックネーム S.mile at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夢の時間

2008.3.1. 052.JPG


寒くて長〜く感じた2月がようやく終わった3月初日。

いろいろな苦戦を強いられたジャズの発表会がありました。

老化した頭に歌詞を叩き込み・・・

三人でのハーモニーに苦戦し・・・

それでも応援し続けてくれた友人や家族に

なんとかいい演奏を届けたいと願いました。



名称未設定-3.jpg


もう充分度胸はあるはずなのに(年齢的にはね顔(汗)

ドキドキ失恋 ヒヤヒヤ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、なんとか自分たちが楽しんで歌えました手(チョキ)

そのために、今回おつきあいしてくれたのは・・・


2008.3.1 001.JPG

dandyのペンダントと・・・・


2008.3.1.JPG

生まれて初めてつけた「つけまつげ」

目びっくりまなこのお目目になった私!!!

鏡を見るたびに自分で顔(イヒヒ)と笑えてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだか力が抜けたのでした・・・・

この後、ロビーで会った友人や家族の反応は・・・顔(ペロッ)



今回学んだこと・・・

1諦めない

2何度もやってみる

3なんでもやってみる

4なんとかなるさ!


(残念ながら動画はダンパパ、失敗バッド(下向き矢印)


2008.3.2. 008.JPG

ボクもいい子でお留守番したよ〜〜でもつまんなかったbyマイル





ニックネーム S.mile at 11:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

がんばれ、ママ!

2008.2.29 044.JPG

今日、ママはジャズの発表会なんだって。

なんとか体調も戻り・・・お化粧も念入りに出かけるようだ。

ママ、ボクはいい子にしているから

上がらないで歌ってきてねカラオケbyマイル


よっしゃ!楽しんでくるよ〜〜〜

dandyとマイルの声援で百人力さっ〜〜〜byママ
ニックネーム S.mile at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

やっと・・・

2008.2.29 031.JPG     2008.2.29 036.JPG


長い北風に怯える日々からやっと解放され・・・

う〜ん、暖かいって幸せなことなんだわ。

秋から手入れもせずに荒地と化した庭にも次々と

春を告げる花が咲き出しました。

ありがとうね〜〜なんにもしてあげなかったのに咲いてくれて・・・


*****************************************************************



で、マイルも春なのか???

毎朝必ず引っ張っていかれるここ・・・


2008.2.29 013.JPG

「私、まだ眠いのに〜〜」

2008.2.29 016.JPG

「しょうがないわねぇ〜〜」

2008.2.29 021.JPG

「この子、毎朝来るんだけど・・・歳下なのよねぇ〜」

2008.2.29 023.JPG

「また、明日必ず寄るからね〜」byマイル



ちなみにこの子ビーグルの「アニーちゃん」

ボクが着ているのは・・・ANNY'S DOG顔(メロメロ)
ニックネーム S.mile at 12:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

春一番・・・

週末はマイル地方〜すごいことになってました。

とにかく強風台風吹き荒れがく〜(落胆した顔)

さすがのマイルもベランダに一歩でたら吹き飛ばされそう台風

お散歩も完全武装で〜〜さっさと逃げ帰りましたダッシュ(走り出すさま)

これが「春一番」というものらしいが、

律儀にお知らせいただかなくてもねぇ〜〜春は来るんだから・・・

木曜日のお楽しみがたたり、少し風邪気味になった私。

どうせ、外には出られないし〜〜〜

いい休憩の週末となりましたわーい(嬉しい顔)



名称未設定-1.jpg

目下マイルのお気に入り、おもちゃ「たまごくん」

もう2個目ですがすでに音はでませんふらふら

でも口からポイッー(長音記号1)とするとあらぬ方向に動きます。



2008.2.24 006.JPG

こいつ、なんだか気になるんだよなぁ〜byマイル

ニックネーム S.mile at 09:21| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

あた〜り!!

2008.2.21 012.JPG

宝くじもはずれ・・・最近商店街のくじ引きだってみそっかすばかり。

でも、でも〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)当たりぴかぴか(新しい)

先日TVを見ていたら「MUSIC FAIR」で2200回記念の

公開放送の募集・・・出演者を見たら、すごいすごい目

ダンパパとばあばの名前も借りてパソから応募。

私の分が当たり〜〜〜届いたのです手(チョキ)

お世話になっている友人を誘いふたりで行ってきました。



2008.2.21 008.JPG     2008.2.21 011.JPG

ひどい映像ですが今朝の番組でも紹介されてました。

なんたって・・・

森山良子・さだまさし・徳永英明・ゴスペラーズ・CHEMSTRY・

松浦亜弥・中島美嘉・一青窈・森山直太郎・東方神起・伊藤由奈

絢香〜

それぞれに持ち歌やコラボでなんと3時間るんるん

酔いしれて帰りました。

すばらしかったから放映も楽しみにしてるんだわ〜〜TV

今年・・・幸先のいいスタートかも?と、元気をもらいましたわーい(嬉しい顔)

単純なわたし・・・顔(イヒヒ)



2008.2.21 001.JPG

ボクはお留守番だったんだよ〜〜

お散歩3回も連れてってもらいエサホネももらったのに

夕方にはママが恋しくてひょひょひょ〜んと犬(泣)

でもパパがいつもより早く帰ってくれたからよかった・・・犬(笑)

ママばかりずるいぞ〜〜〜犬(怒)byマイル
ニックネーム S.mile at 13:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

前向きに〜

2008.2.8 002.JPG


このところ晴れの日が続いています。

でもこの陽射しに騙されて、うっかり出ると風が寒い〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どうも花粉症も始まりらしい・・・(私はまったくなし!)




2008.2.19 001.JPG


ダンパパの布団の海でヌクヌクのマイル眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最近、ふと見ると静かにうとうと眠い(睡眠)していることが多いです。

早くもパピーは卒業なの?




2008.2.8 002.JPG


このところジャズの練習に追われていますカラオケ

元々5人のグループなのですが昨年からメンバーのひとりが

体調を崩し、東京まで通うのをやめました。

(東京の友人は他のグループに入ってもらう)

通信講座ということで時々自主練・・・

やれて当たり前と思っていたことがどんどん難しくなっています。

高齢の親の介護で、先日まで迷っていたメンバーがついに

参加できなくなり・・・さあ、どうするexclamation&question

「自分のためにみんなが不参加は辛いたらーっ(汗)」という

彼女のためにも急遽、曲目変更して参加することにしました。

たった三人で大きなステージに立つのはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、こうして何かに挑戦するという姿勢が大事なんじゃない?

という、前向きなメンバーに引っ張られて〜〜

下手でもいいから楽しむことに決定るんるん

それぞれ色々抱えていて、これからは先が見えないけれど、

一年に一回のたった5分のステージにオバハンシンガーは爆弾

そうさ、なんとかなるさGood









ニックネーム S.mile at 14:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

またこのネタです

    
晴れていても風の冷たい、寒い週末。

ダンパパは花粉症なのか、風邪なのかくしゃみ連発ちっ(怒った顔)



2008.2.14 004.JPG

マスク着用しましたが・・・マイルのキスマーク攻撃。





ダンパパシェフは今週もお客様用の買出しにダッシュ(走り出すさま)

追いかけてベランダから目マイル〜〜〜


2008.2.14 028.JPG     2008.2.14 027.JPG

2008.2.14 021.JPG パパ行っちゃったよ・・・



今夜はダン姉夫婦と婿殿ご両親が試食に来ることに・・・

2008.2.14 030.JPG

下ごしらえもマスク着用


2008.2.14 034.JPG

きちんときれいでしょ?(もう、主婦の出るとこなし顔(汗)


今日の新作は・・・2008.2.14 036.JPG

             「豚バラ肉の煮込み」

試作済みの「ロールきゃべつ」や「ラザニア」「すずきのトルティーノ」

などまたまた腕まくりレストラン

このところ、こんな週末が続きます・・・あせあせ(飛び散る汗)

*****************************************************************


お舅さまからマイルにブティックプレゼント


2008.2.17 010.JPG     2008.2.17 008.JPG

この赤いレインコートはサイズが小さかったため本日交換までして

再度お届けいただきました犬(笑)

未設定-2.jpg     未設定-1.jpg      
    こんなハガキを早速お送りしました〜アリガト

ニックネーム S.mile at 22:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインデー

名称未設定-2.jpg


今年もやってきましたバレンタインデー黒ハート

毎年、最高に楽しみにしている姪からのチョコ〜〜〜〜

14日には届きませんでした。

バッド(下向き矢印)ダンパパ・・・・「やっぱり、彼氏優先になったかたらーっ(汗)


2008.2.14 002.JPG

でも、これがあるじゃん!!!

ダン姉とお嫁ちゃんからの美味しいチョコわーい(嬉しい顔)

と、ダンパパ自分でカメラを撮りました。


でも、でも・・・・

一日遅れましたが〜〜〜届きました手(チョキ)


2008.2.15 002.JPG

ぴかぴか(新しい)姪からの手作りプレゼントぴかぴか(新しい)

(私は彼氏へのついでの作品とみた!!)

でもよかったね〜〜わーい(嬉しい顔)



2008.2.15 001.JPG

私からは・・・もうチョコはいらないでしょ?

新しいパジャマ眠い(睡眠)という現実的なプレゼント
ニックネーム S.mile at 22:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お洋服

2008.213 003.JPG

dandyには一度も着せたことのなかったお洋服ブティック

マイルにも不要と思っていましたが・・・

先日散歩の時、離れていたワンコに襲われそうになりました。

(幸いダンパパが一緒だったので追い払うことが出来ましたが顔(汗)

この時は背中を噛まれそう犬(泣)だったので・・・

いよいよ、外出時は着せようということになりました。

ネットでみてもなかなかサイズの合う物がみつからないし〜

とりあえず、ペットショップで2枚購入。

お腹周りで合わせるのがいいとお姉さんが教えてくれました。

マイル胴回り・・・47センチ サイズ4号とのこと。

でも毛が伸びたりするともう少し太くなるかな?

メーカーによっても違うらしいし・・・・

自分の服選びも難しいのに、これからはマイルのお洋服も

選ばなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


2008.213 009.JPG     2008.213 011.JPG

いやいやながら〜〜〜着てみました。どうでしょう?


2008.213 008.JPG

ボクは裸ん坊が好きなんだけどなぁ・・・byマイル







ニックネーム S.mile at 10:37| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

連休〜もう終わり

2008.2.11 001.JPG     2008.2.11 004.JPG


今日はK公園にドックランの更新手続きに行きました。

更新手続き200円也。

これで一年間楽しませてもらえるなんて〜〜有難いですね手(チョキ)



2008.2.11 003.JPG



2008.2.11 015.JPG     2008.2.11 009.JPG


可愛いスタンダードプードル4ヶ月の女の子に会いました。

すんごくふわふわで可愛いぴかぴか(新しい)

「本当はゴルを飼いたかったんですが大きくなりそうで・・・」

とおっしゃるので・・・

「あのぉ〜〜スタプーもかなり大きくなりますよ〜」と

会ったばかりのバディちゃんを思い浮かべ話しました。

大丈夫かなぁ〜? 

女の子だからバディちゃんのようには大きくならないのかなぁ〜?

とにかく、最高に可愛い犬(笑)でした。


*****************************************************************


今日のシェフのお料理。

2008.2.11 017.JPG

「ラザニア」

4,5時間煮込んだミートソース、ホワイトソースも全て手作り。

これに「じゃが芋とりんごサラダ」「野菜スープ」も。

さすがに恐れ入りました顔(汗) 美味しかったですグッド(上向き矢印)

こんな週末を続けてたら〜まずいよぉ・・・太りそうだもんバッド(下向き矢印)
 











ニックネーム S.mile at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

連休〜

2008.2.9 001.JPG

また、雪が降ると言われていた連休一日目

恐る恐る朝の窓を開けたら・・・降ってない!

まだ薄暗いけど・・・土手まで散歩へ犬(足)



2008.2.9 005.JPG

遠くまで見える土手の上から眺めるマイル目

なんだか大人っぽいね犬(笑)



2008.2.9 010.JPG

氷の上では足が滑ります犬(足) 初めての感覚かな?



2008.2.9 013.JPG

こんな早くて寒いのに・・・やっぱり犬(笑)仲間は早起きだわ揺れるハート

仲良しのジャックくんとご挨拶代わりにワンラウンド手(チョキ)

珍しく予定のない三連休の一日はこんな感じでスタートるんるん



*****************************************************************


連休二日目・・・

2008.2.9 019.JPG     2008.2.9 025.JPG

庭で小さな水仙が咲き出しました。

よ〜くみたらチューリップも芽を!

でもさぶっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は今日はのんびりマイルと遊んだり犬(笑)

迫り来るジャズ発表会のために自主練カラオケ

そして読書〜最高の休日手(チョキ)

で、我が家のシェフはお料理ですClap


2008.2.10 006.JPG     2008.2.10 008.JPG

「さわらのトルティーノ」         「ロールキャベツ」


夕方、匂いを嗅ぎつけたのか?ちょうどいいタイミングで

ダン兄夫婦から電話が・・・

で、夜はまたまた、

みんなでダンパパのお料理をいただくことになりました。

(明日もシェフの下ごしらえしたお料理があるらしい・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム S.mile at 22:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

まだかなぁ〜

2008.2.8 009.JPG

もう、来るかな?


2008.2.8 004.JPG     2008.2.8 006.JPG

まだかなぁ〜〜  そわそわ〜〜        まだかなぁ〜〜


2008.2.8 012.JPG

来た、来たぁ〜〜〜早く、早く揺れるハート


2008.2.8 010.JPG     2008.2.8 011.JPG

午前中に「近くを通るからちょっと寄るね〜〜」とせないちごさん。

マイルが家に来て初めて会ったワンたち「いちごちゃん」と「バディちゃん」

あの時はなんなんだぁ〜〜という試練の日だったね。

2008.2.8 018.JPG     2008.2.8 021.JPG

久しぶりで会ったふたりに大喜び犬(笑)覚えているんだね〜〜ムード

このふたりに生まれて初めてたくさんのこと教わったんだものね。

お出かけの途中だったので近くの公園でほんのちょっとだけ。

でも久しぶりのマイルに会ってもらえて嬉しかったです。

「大きくなったね」「落ち着いたね」と・・・プロの目でチェック!

相変わらずパワフルな、せないちごさん。

また暖かくなったら広い所で遊んでね〜〜〜〜犬(笑)







ニックネーム S.mile at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

春近し?

2008.2.5 001.JPG


雪が終わったと思ったら今朝はこのように・・・・

きれいな霧の朝になりました。

まだ雪の残る屋根がぼんやり霞んで、なんとなく春近し?

午前中にじいじの月命日だったのでばあばとお墓参り。

ほんわか温かい、いい時間でした。



2008.2.5 006.JPG


マイルは昨日トリミングに行きました。

一ヶ月半で行くようになりますねぇ〜

目が見えなくなってきたからしょうがないか・・・

その分ママは美容室が遠のきます顔(泣)

シッターさんが随分大人になってきたと残念がってました。

やんちゃなマイルがこのまま続いてほしいそうです。

う〜ん・・・微妙な選択かな?


2008.2.5 009.JPG

ニックネーム S.mile at 12:13| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

待望の雪

2008.1.27 010.JPG


先日、お休みの日に雪を〜〜〜と書いたら希望どうり雪

大喜びのダンパパとマイル犬(笑)わーい(嬉しい顔)

私を待つこともなくさっさと準備して「いってきま〜っす!」

「えええっ〜〜行っちゃうの?顔(泣)

薄情なふたりはこの後たっぷり遊んで雪球をくっつけて帰りました。

どんなに楽しかったかは↓の写真を〜〜〜




2008.1.27 050.JPG     2008.1.27 042.JPG

2008.1.27 026.JPG     2008.1.27 030.JPG


2008.1.27 018.JPG     2008.1.27 014.JPG


2008.1.27 076.JPG     2008.1.27 049.JPG


(動画はなんだかうまく繋がらないので後ほど挑戦してみます。)

入りましたのでお暇な方はご覧下さい右

*****************************************************************


あまりに足が寒いのでついに「こたつ」を設置。

遊びつかれたマイルもこんな具合です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008.2.3 015.JPG

あっ、ここからはテレビが見えないので・・・・

2008.2.3 013.JPG

鏡で見ることにした私。

字幕は逆文字・・・頭の体操さっ!

間違いなく根っこが生えそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム S.mile at 10:53| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

寒中見舞い

2008.1.31.JPG ワンコ用・・・


いよいよ1月も今日限り・・・

寒さは2月に入っても厳しいことでしょう。

年賀状をいただいてもお返事するには遅かった方や

喪中のお知らせをいただいた方に「寒中見舞い」を出しました。

自分が喪中だったとき毎年の年賀状での繋がりが

絶たれたようで寂しいものでした。

そんな時にいただいた「寒中見舞い」がすごく嬉しかったので・・・


*****************************************************************


2008.1.31 005.JPG

     中身は・・・2008.1.31 006.JPG

2008.1.31 007.JPG 壁の角を齧られないように・・・

マイルの悪戯にパパが「待て!」をかけました。

配線類はまとめて箱に入れ、壁はアクリルボードで防御。

2008.1.31 012.JPG ダンベル被害塞ぎ

目下のところ効果あり手(チョキ)

2008.1.31 003.JPG さぁ、次は何して遊ぼうかな?


ニックネーム S.mile at 11:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

陽射しのなかで・・・

2008.1.27.jpg

長い一週間でした。

からだのどこかに痛みを感じる日々・・・

寒くて暗い気分・・・

たった一週間なのにとても長い時間に思えました。

今朝は久しぶりに暖かく優しい光が降り注ぐ日曜・・・



2008.1.26 007.JPG     2008.1.27 009.JPG


ベランダのこんなふたりを見つめながら・・・

幸せな気持ちになりました。

心の痛みも含め痛みに耐えて暮らしている方々、

長い闘病生活を過ごさねばならない方々・・・

それを支える家族の辛さなど、見聞きして

理解しているつもりでした。

でも、いかにわかっていなかったか・・・

チョッとばかりの痛みだったのに、痛みのないこの時間の

なんと幸せなことか!!!!

美味しいものも、贅沢なこともなにもいらない・・・

なんだかこの陽射しにたくさんの感謝をしたい揺れるハート

そんな気持ちになった週末。




ニックネーム S.mile at 12:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

踏んだり蹴ったり?

今週はじめから胃腸の調子を崩し伏せておりました。

二日目にだいぶ良くなった〜〜〜と思った頃。

ふとみると・・・マイルが悪戯連発!!!

「こらっexclamation」と抱き上げたとたん・・・

爆弾と激痛。またしてもぎっくり腰雷



2008.1.24.JPG 除湿機のコード


2008.1.24 002.JPG 歯型がすごいどんっ(衝撃)

これを和室まで咥えてきてダッシュ(走り出すさま)                                 下

2008.1.24 001.JPG

え〜っい爆弾やられた〜〜〜〜顔(泣)


2008.1.24 009.JPG

「だって、ママが寝てるとつまんないんだもん」byマイル顔(イヒヒ)


まったく〜〜踏んだり蹴ったりだわたらーっ(汗)


ニックネーム S.mile at 14:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

まったく〜〜もう

2008.1.19 003.JPG ママ、ボクを見習いなさい!


このところのご馳走食べ続け・・・の記事を書いたら・・・

昨夜遅くから吐き気と腹痛ちっ(怒った顔)

やはり、食べつけないご馳走に食いついた罰でしょうか顔(泣)

今日は一日絶食ですBad

少し熱もあるので風邪かなぁ〜〜〜

いやいや、やっぱり・・・食べすぎだわレストラン

とうことで・・・・お返事は遅くなるかも。
ニックネーム S.mile at 13:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

「仙台ばあ」と美味しい週末

2008.1.19 025.JPG

1月19日

週末はご法事があり、久しぶりで「仙台ばあ」が上京。

横浜での会食となりました。



2008.1.19 052.JPG     2008.1.19 058.JPG

さすがに横浜の中華料理レストランは美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)

親戚との楽しい時間を過ごし、母が一泊ですが我が家に・・・


2008.1.19 004.JPG

念願のマイルとの再会・・・大歓迎ハートたち(複数ハート)に参りました顔(メロメロ)

「大きくなったね〜〜〜揺れるハート」「おばあちゃん、いらっしゃいグッド(上向き矢印)


2008.1.19 064.JPG     2008.1.19 061.JPG


お留守番とお散歩に来てくれたダン兄夫婦が

特製のたこ焼きを作ってくれて、これまた・・・う〜ん、美味しいわーい(嬉しい顔)

またまた宴会となりました。


*****************************************************************


1月20日


2008.1.20 009.jpg


今日はもう「仙台ばあ」はお帰りです。

マイルとのお別れは辛そうでしたが・・・

「仙台ばあ」に会いたいとダン姉夫婦が昼食とお見送り参加。



2008.1.20 004.jpg


丸ビルの35階で天ぷらをいただくことに・・・

目の前でアツアツと揚げてくれる天ぷらは最高手(チョキ)

これまた美味しい〜〜〜レストラン


「もうなかなか来られないから・・・」と手を振る母Hello

痴呆気味の父を看ながらの生活、(明るく乗り切ってはいますが)

もっと何回でも来て欲しいなぁ〜〜

こちらにも「仙台ばあ」のファンはたくさん居るんですからハートたち(複数ハート)

そして、また美味しいものたくさん、いただこうよ〜〜〜レストラン









ニックネーム S.mile at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

初雪

2008.1.17 008.JPG マイルも見とれる・・・・


2008.1.17 001.JPG


ついに、ついに初雪雪

でもアッという間に跡形もなくなりました・・・

一瞬、車がつかえない〜〜〜とか、凍るかな?〜〜とか

不安もよぎりましたが。儚く消えました。


ベランダで雪に見とれたマイルはその後ずっとベランダで

雪を楽しんで、何度も「お散歩いくよ〜」と呼んでも

来ませんでした。

北海道の雪の中で遊ぶお友達ワンをみて

ワンは雪が大好きなんだ・・・と思っていましたが〜〜

こんなささやかな雪でもマイルはうれしかったみたいです。

2008.1.17 023.JPG 日向も好き、遊び疲れて・・・


今年は春までに何回雪が降るのかなぁ〜

私としては・・・

用事のないお休みの朝の真っ白な風景が見たいんですけど顔(ペロッ)

ニックネーム S.mile at 10:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒い〜連休

アッという間に連休も終わりました。

さて、なにしてたんだろう?

時間の速さについつい忘れてしまいそう〜〜

記録ということで書いておきましょうか・・・

(長々しいのでお急ぎの方はパスしてねダッシュ(走り出すさま)


*****************************************************************

1月12日 雨


連休初日は雨の寒い日となりました。

帰仙していて行かれなかった神社へお飾りを収めに行きました。

さすがに雨で寒いから人も居ません。

カメラを忘れ、映像なしふらふら

何年ぶりかで引いた「おみくじ」は「小吉」

いいの、いいのよ〜〜〜多くは望みません。

(どうせ、宝くじだって大ハズレだったし・・・30枚で900円)


2008.1.15 001.JPG


ダンパパはクラリネットのレッスン再開るんるん

私はこんな本を読みました。

みなさん、泳げますか?


「死体と同じです。力を抜けば、浮いてくるんです」

「いったん死ぬのか・・・と私は思った。」

という著者の抱腹絶倒の泳げるまでの記録。

今や「トビウオ」と呼ばれているらしい・・・中年オジサン。

ジムに通い始めて年末にやっと人生の目標「泳げる」

にたどり着いた私・・・まだ25メートルがやっとよ顔(汗)

かなり・・・希望をくれた笑える一冊でしたグッド(上向き矢印)


*****************************************************************


1月13日 曇り台風北風


昨夜から雨雪になるよう願った罰?

北国の方々には鼻で笑われそうだけど・・・かなりさぶっあせあせ(飛び散る汗)

今日は地元の「お餅つき大会」です。

私は図書のボランティアで古本を売ったり、フリマをやる日。

カイロを持ったり、帽子手袋・・・と防寒に気をとられ

また、カメラわすれた顔(汗)

2008.1.15 004.JPG

で、こんなものを買いました。

不器用な私にはこんなものを手作りして2個で1,000円なんかで

売る人の気がしれません。

チェコのビーズアクセサリーぴかぴか(新しい)

売る側だったはずが・・・夢中で・・・

寒かったけど地元の仲間と盛り上がれて黒ハートは暖かでした。

*****************************************************************


2008.1.14 001.JPG

1月14日 曇り晴れ


今日は成人式だったのね〜〜〜

娘の成人式や遠くは自分のこの日を思い出しながら・・・

お友達の所へ新年会に向かいましたイベント


2008.1.14 021.JPG


前日からダンパパシェフがまたしても頑張りケータリングです。

このところ同じお料理ですが食べていただく方が違うので〜

(私はもう何度も食しましたが主婦としてはありがたい顔(イヒヒ)



2008.1.14 013.JPG


ボクは年上の女性に揺れるハート

なんだか急に目覚めたマイルは異様に反応・・・

いつもはもう少し、人にも懐いて甘えてくれるのですが・・・

完全にムード状態・・・目が顔(メロメロ)

ああああぁ〜っバッド(下向き矢印) 

マーキング・・・あせあせ(飛び散る汗)(マナーべルトしといてよかった手(チョキ)

急におとなになり、離れてしまったみたいたらーっ(汗)

なんだかあまりのパワーダッシュ(走り出すさま)にやっぱり去勢しようかと

本気で考えてしまいました。どうしようかなぁ〜〜〜



2008.1.14 045.JPG


こんなときは子犬に戻ります・・・犬(足)



ニックネーム S.mile at 10:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

世渡り上手・・・

2008.1.11 002.JPG

最近歳のせいに違いないと思うのですが・・・

ダンパパ、異様なほどのマイル命ムードなのです。

(一説には妻が冷たいという噂も顔(ペロッ)

帰ってきたときの様子は右の動画をどうぞ・・・



2008.1.11 004.JPG     2008.1.11 005.JPG


朝もこんな格好なのにリードを渡しませんどんっ(衝撃)

ついでに訓練まがいのお遊びも入れて・・・

変だよね〜〜〜ふらふら

私は散歩スタイルでこの後をついていきます犬(足)

駅までの道の途中でバイバイHello



2008.1.11 006.JPG下

2008.1.11 006.JPG下

2008.1.11 008.JPG下

ちゃんと、忠犬していますよ〜〜ぴかぴか(新しい)


でも・・・この直後はもうさっさと犬(足)

「やれやれ、行ったぞ〜」

とばかりに私を見上げる顔(メロメロ)マイルです。

本当に世渡り上手だわClap

ニックネーム S.mile at 09:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ドックラン再デビュー

2008.1.6 034.JPG大きなワンも恐れません。


去年ガイダンスを受けて使用許可をいただいていた

公園のドックランに行きました。


2008.1.6 018.JPG


ドックランには本当に小さな時にデビューしちゃって〜

襲われそうになった経験もあり、

ちょっとドキドキ揺れるハートの再デビュー


2008.1.6 022.JPG


しかし、飼い主の心配などどこ吹く風台風

マイルはほぼ全犬にご挨拶して回り〜

ガウガウし合うケンカ?がおきると

自分も駆けつけてダッシュ(走り出すさま)参加しようとしたり顔(汗)


2008.1.6 020.JPG

小さな犬(笑)とはお相撲も・・・

映画右下マイルの動画も見てね〜〜右


ヒヤヒヤしながら目を離さないように目

ふぅ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗) なんと2時間半も遊んでしまいました。

これだけ遊んで無料ですから・・・

公共というのはいいもんですねわーい(嬉しい顔)



あっ、ボクはこれからもケンカの助っ人として駆けつけたいダッシュ(走り出すさま)

だから・・・

今日からトレーニング始めたよ〜スポーツ

2008.1.8 006.JPG

2008.1.8 002.JPG

2008.1.8 003.JPG

1.2キロのダンベル〜〜〜軽く咥えて歩けちゃうからねグッド(上向き矢印)


えええ〜っどんっ(衝撃)お手柔らかにお願いしますよ顔(え〜ん)



ニックネーム S.mile at 19:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、天使に・・・

2006.4.16027.JPG


帰郷していた私に悲しいお知らせが届きました。

dandyを亡くして寂しかった私達にたくさんの笑顔と

温かい癒しを与えてくれたTiffanyちゃん。

とってもおりこうさんで、優しくて・・・

お嬢様としか言いようのない品のいいティーちゃん。

お空でジュディママやdandyにも会っているかな?



TOMY-1.jpg TOMY家にて・・・

2006.4.16 014.JPG 我が家に来てくれて一緒にお散歩

ありがとう〜ティーちゃん、安らかに・・・





ニックネーム S.mile at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

いいお正月

2008.1.2 070.JPG

凛とした空気の晴れ晴れとしたお正月。

今日は朝から大忙しの日でしたがまずはお散歩犬(足)


2008.1.2 017.JPG 2008.1.2 029.JPG

あんまり好きじゃないお洋服も着せられて・・・チョッと不満犬(怒)


2008.1.2 047.JPG

久しぶりで公園に寄り、お友達のフーちゃんにも新年のご挨拶。

フーパパさんはブログも見ていて時々参加してくださる優しいパパ。

今年もよろしく〜揺れるハート



*****************************************************************


2008.1.2 007.JPG

イベント恒例の新年ファミリー大集合鏡餅

今回は義妹夫婦も参加(甥、姪は目下大忙しダッシュ(走り出すさま)で欠席)

総勢9名でした。


2008.1.2 007.JPG 義妹に絡みつき〜

2008.1.2 026.JPG ダン兄にキスマーク

ここでもマイルは大人気顔(メロメロ)

やっぱり、犬(笑)のパワーはすごいですね〜揺れるハート


*****************************************************************


〜〜〜と、忙しい2日が終わり、私は明日から帰郷します新幹線

更新はたぶん来週でしょう。

マイルに会えないのは寂しいなぁ〜

ダンパパと仲良くお留守番しててね顔(メロメロ) いってきます手(パー)


ニックネーム S.mile at 22:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする